子供の権利は守られていない?-憲法の規定-/第634号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

子供は社会の中で最も弱い存在だとの
前提で提案がなされています。

SPDのラムブレヒト女史は2019年に
一度提案をしていますが
連合側に拒否されています。

盛り込もうとしたものは

子供一人一人がその基本的権利を尊重し
保護し、促進する権利を持っていること。

連合が反対した理由は
国家が両親の権利に干渉しすぎることを
危惧したから。

ラムブレヒト女史はCDU、CSUと
SPDは2017年の連立協議で

子供の権利を基本法に盛り込むことで
合意したではないかと反論をしています。

詳しい当時の議論の背景がどうだったのか
それは分かりませんが

さて子供を守るのは親なのか国家なのか?
どうなのでしょう?

当然両方だとは思いますが
それぞれがどんな形で関与するのか
それはなかなか難しいでしょうね。

本来はすべての親がその役割を
全うできれば問題はないのでしょうが
現実はすべてというわけではないでしょう。

考えさせられるテーマは
本当にいろいろあるものですね。


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Kinderrechte – Lambrecht strebt weiter
Neuregelung im Grundgesetz an

Bundesjustizminister Lambrecht will in
diesem Wahljahr einen neuen Vorstoß
unternehmen, die Kinderrechte im
Grundgesetz zu verankern.

deutschlandfunk.de
http://enchan.net/xl/UxkNyn


訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664


【わたしの訳】
子供の権利 - ラムブレヒトは基本法の
見直しを引き続き積極的に進める

連邦法相ラムブレヒトは選挙年の今年に
基本法に子供の権利を明確に盛り込もう
と新しい促進策を目論んでいる。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね。

---引用---
子どもの権利 – ラムブレヒト、引き続き
基本法の新規定を目指す

ラムブレヒト連邦法務大臣は選挙を控えた
今年、新たに子どもの権利を基本法に組み
込む政策を推し進める心づもりだ。
---終わり---

Sponsored Link


---引用---
子どもの権利
ラムブレヒト法相 引き続き憲法に
新規定をめざす

ラムブレヒト連邦法相は選挙の年である
今年、憲法の子どもの権利を強化するため、
新たな取り組みに着手する考えだ。
---終わり---


さあ、では次です。
ガソリン車がなくなったら・・・

【今日の記事】
Plan für Verbrenner-Ausstieg
Audi-Chef Duesmann:”Tempolimit wird kommen”

Markus Duesmann, Vorstandschef von Audi,
erwartet ein Tempolimit in Deutschland.
Ein Fan dieser Maßnahme ist er aber nicht.

wiwo.de
http://enchan.net/xl/VrJc9n

投稿期限:2021年1月15日(金)


【あとがき】
日本から上海に戻ってきました。

日本はコロナの感染者がかなり
増えていますね。

上海で2週間の隔離期間に入っています。
空港での他の日本人の方がつぶやいて
いました。

日本もこれくらいやったら
(感染者を)抑えられるのに・・・。

浦東空港は検査から隔離までの流れが
ルーティン化されていました。

鼻の奥に綿棒が入ってきて
ぐりぐりされたら涙がでました。
まあ自然な反応の範囲だと思います。

最後に、行き先の方面別の登録があり
ここは希望者が多く

移動するバスの手配も最後になって
登録までは1時間半弱で終了したものの

バスが出発するまでは
さらに3時間半ほど待ちました。

待つのは覚悟していましたが
何せ待っているところに暖房はなく

いま寒波が来ている時に
長い待ち時間は辛いと思います。

さて、無事にホテルに入って
隔離生活が始まっています。

部屋から外に出てはいけないので
何もやることがない人には
辛い1-2週間となることでしょう。

特に小さなお子さんのいる家族は
子供にじっとさせているのは
至難の業だと思います。

みなさんお疲れ様です。


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました