アドルフ・ヒトラーの生家 -ナチの亡霊?-
第387号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

【コメントなど】
アドルフ・ヒトラーの誕生日は、1889年4月20日だそうです。
誕生日が近いですね。

紆余曲折があって、最終的にはもともとの所有者の手に戻って
いたようです。

1972年からは、オーストリアの内務省と賃貸契約を結んで、
内務省がさらに貸し出しているようですが、

建物自体を障害者対応に改装しようという提案を、
持ち主の女性は拒否するなどしていたため、
2011年からは住居は空き家になったままです。

それでも内務省は、毎月5000ユーロの家賃を収め続けていて、
空き家なのをチャンスとして、国家社会主義の愚を戒めるための
施設にするべく、

その手段として、所有者の女性から没収できるように
法改正を行い、6月には施行の予定という内容のようです。

ヒトラーは生きていれば、まもなく127歳ということです。
時間がたってもまだまだ話題になりますね。


問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Österreich enteignet Besitzerin von Hitlers Geburtshaus

Jahrelang quälten die Österreicher sich mit dem
heruntergekommenen Haus in Braunau. Jetzt ist eine
Entscheidung gefallen: Die Besitzerin wird enteignet.

FAZ.net
http://aizuppo.com/a/myqdlp12


【わたしの訳】
オーストリアは、所有者の女性からヒトラーの生家を没収

何年もの間、オーストリア人はブラウナウの荒れた家を
巡って論争している。いま結論がでた。所有者から没収される。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
オーストリアはヒトラーの生家を所有者の女性から没収した

オーストリア人は長年ブラウナウの寂れた家に苦しめられて
いた。今、1つの決定が出た:所有者の女性は没収された。
---終わり---


---引用---
オーストリア国家、ヒットラー生家の所有権を奪取

オーストリアは長年にわたって、ヒットラーのブラウナウに
ある退廃した生家をどうするべきかと悩んできたが、いよいよ
決断が下された:国は持ち主の女性から所有権はを剥奪した。
---終わり---


---引用---
オーストリアはヒトラーの生家を公用徴収する

オーストリア人は長いこと、ブラウナウの使われなくなった
建物に手を焼いてきたが、いま決定が下った。建物所有者の
女性は権利を停止される。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Griechenland-Krise:
Schäuble stemmt sich gegen Schuldenschnitt

Der Konflikt zwischen Deutschland und dem Internationalen
Währungsfonds spitzt sich zu. Finanzminister Wolfgang
Schäuble wehrt sich weiter gegen eine Schuldenentlastung
für Griechenland. Der IWF hält eine solche Maßnahme für
unverzichtbar.

FAZ.NET
http://aizuppo.com/a/6o4ke6


訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)
和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2016年4月22日(金)

【あとがき】
いま日本に来ています。
今年はこれで4回目。毎月来ています。

東北なので、桜もまだ咲いているものも見かけましたが、
さすがに終わっています。

代わりにいま一斉に咲いているのが桃の花です。
色めいてきて春を感じますね。

熊本で大きな地震がありました。
かなり大きな余震も続き、
被災地の方々は不安な毎日を過ごしていることでしょう。

事態がある程度落ち着くまでには、
もう少し時間も必要だと思います。

不安だと思いますが、気を強く持っていただきたいと
思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました