スキーより都会-冬のバケーション-
第474号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

スキー人口はあまり変化がないようですね。

親が子供を連れて行かないと、
スキーはやらない。
これは日本も同じですね。

それに対して、
街に滞在して楽しむ旅行が増えている。

スキー場では、まさにスキーしかできない
わけですが、

街中にいれば、いろいろなことができます。

SoeldenやIschglといったオーストリアの有名な
スキーリゾートより、今ウィーンが熱い。
らしいです。

去年の冬の宿泊数は、ウィーンが660万に対し、
2位のSoeldenは200万強と、ウィーンの圧勝です。

今のシーズンだと、
クリスマスマーケットがあったり、
買い物ができたり、食事ができたり・・・。

家族全員が楽しめる何かがあるのは、
都市滞在ならではでしょう。

一方で、スキーリゾートも客数を減らさないために
高速リフトやスノーマシンなどの投資をしています。

それをしないと、イタリアやフランスなどの
ほかのリゾートに客を奪われる。

都市滞在だと、
基本的に備わっているものを活用するだけで、
いろいろなことができてしまう。

生活の変化が背景にあります。
スキーはしますか?
わたしは、もうずいぶん長いことしていません。

問い合わせは、ここから↓↓↓:

【前回出題分】
Die andere Seite des Winters

Skifahren ist die eine Sache, aber
die Zukunft des Winterurlaubs in den Alpen
scheint anders auszusehen. Der Trend geht
zu den Städten – und zum Genuss.

SueddeutscheZeitung

【わたしの訳】
冬の別の一面

スキーはもちろんだが、これからのアルプスでの
冬休みはどうやら違うようだ。流行は街へ。
そして楽しむことへ。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

まあよさそうですね。

---引用---
冬の別の一面

アルプスでの冬期休暇の未来をスキーが変える
ことは1つの事実である。そのトレンドが
いくつのも町に広まり、楽しまれている。
---終わり---
スキーが変える、わけではありません。
スキーに代表される冬の休暇が変わっている、
というのが流れです。

Sponsored Link

---引用---
冬の別の側面

スキーをすることは簡単だが、将来、冬の
バケーション期間中のアルプスは今とは
違った様子になるだろう。人気は街と歓楽へ
に移りつつある。
---終わり---

---引用---
もうひとつの冬

スキーは定番であるが、将来、アルプス地方の
冬の休暇は違ってくるように思われる。
トレンドは都市へ、そして娯楽へと向かっている。
---終わり---

さあ、では次です。
【今日の記事】
Augen auf die Straße statt aufs Handy

Die Gefahr durch Ablenkung im Verkehr
wird unterschätzt, warnen Unfallforscher.
Sie sehen die Schuld aber nicht nur beim
Smartphone, sondern auch bei der Autoindustrie.

SueddeutscheZeitung

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2017年12月22日(金)

【あとがき】
師走も半ばとなりました。
あとはもうクリスマスと年末年始ですね。

反省はするかどうか別として、
何をしたかは考えてみようと思います。

もっと自分のことを中心にやりたかった、
けどできなかった、というのがわたしの場合です。
仕事では、すごく忙しく振り回されました。
成果もありましたが、いつも何かに追い回される
感じがしました。

自分のことは、全く何もしなかった、
というのに近いので、これは大きく変えないと
いけません。

「自己中心」が来年の目標ということになるか・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました