ネオナチのロックコンサート-アルコール是否-
第500号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

夜8時からアルコール解禁という判決です。

ロックコンサート当日には、1500人の参加者が
見込まれていて、

安全確保のために、1000人の警察官が動員される
ということです。

去年は、ヨーロッパ中から6000人が参加した
ので、それと比べるとだいぶ少なくなりました。

裁判にもなって、開催されるかどうかが
ぎりぎりまでわからなかったということも、
大幅な参加者減少と関係があるでしょう。

地区がロックコンサートの開催を許可しない
理由として、希少鳥類の保護のためという
名目を上げていたようですが、

これは裁判所判断では、連邦自然保護法を
見る限り、当てはまらないとしていたようです。

反対したい地域住民は、心情的に嫌だと言い、
それを裁くのは法律ということで、

いつもながら、法判断にすっきりしない印象を
受けてしまいます。


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 


【前回出題分】
Thüringen: Gericht lockert Alkoholverbot
bei Neonazifest

Der Landkreis wollte Alkohol komplett
verbieten, doch ein Gericht entschied
anders: Beim Rechtsrock-Konzert im
thüringischen Themar gibt es nun doch
Bier und andere Getränke.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/qt1bla8


【わたしの訳】
チューリンゲン:裁判所はネオナチ祭の
アルコール禁止を緩和

州地区はアルコールを全面的に禁止したかった。
しかし、裁判所は別の判決を下した。
チューリンゲン州テマールでの右翼ロック
コンサートでは、ビールとその他の飲み物が
ある。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません。

---引用---
テューリンゲン:ネオナチの催しで、裁判所は
アルコール禁止を緩和した

郡当局はアルコールを完全に禁止したが、
裁判所の判断は異なった:テューリンゲンの
テマールで行われる右翼のロックコンサートで
ビールとその他のいくつかの飲料が出る。
---終わり---


---引用---
テューリンゲン 裁判所はネオナチ祭りで
酒類禁止を緩和

Sponsored Link

郡当局は酒類を完全に禁止する方針だったが、
裁判所は別の決定を出した。
よってテューリンゲン州テマールの右翼ロック
コンサートでは、ビールと飲み物が登場する。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Drei Thesen zur WM:
So wird Spanien nicht Weltmeister

Gut gespielt, zwei Rückstände ausgeglichen,
mit einem Traumtor in Führung gegangen –
und trotzdem nicht gewonnen. Spanien hat
gegen Portugal eine starke Leistung gezeigt.
Aber keine weltmeisterliche.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/fpivtimn

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2018年6月22日(金)


【あとがき】
500号になるんだ・・・、
とわれながら何かを感じています。

さて、
サッカーのワールドカップが始まりました。
開幕戦のロシアは強かったですね。

レベルの高いおもしろい試合がたくさん見られると
思います。楽しみです。

お腹周りの肉がちょっと気になっています。
直接的には、ズボンのウエスト周りが
きつくなっています。

この前日本に出張した時にネットで買ったものの
ウエストがきついかったので、
やっぱりなんとかしなきゃと思ったきっかけです。

でも、そういいながら、本当に心から思っているか、
あやしいと思っている自分もいます。

10月頃に人間ドック健診を受けようと思うので、
その時にどうなっていますか・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました