毒物混入事件-乳幼児食品に-
第464号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

動機は分かっていません。(記事が発表された時点)

赤ちゃん用の食品に、毒性のあるエチレングリコール
を混入させました。

9月半ばに、警察、消費者団体、食品会社に脅迫の
電子メールが発信され、

そこには、毒を混入させた食品を20個紛れ込ませる
ことが書かれていました。

下の方の2桁百万ユーロの支払い要求。

逮捕後、容疑者によれば20よりは少なかったと言って
いますが、見つかったのは5個で、

警察は容疑者逮捕後も購入時には注意を払うよう
警告しています。

どうやって注意するのかが問題ですね。

容疑者は、どの商品でどの店かについての証言を
拒否しています。

いまは立証へ向けて、写真やDNA鑑定を進めている
ところです。

有罪判決が出れば5-15年、殺人未遂が加味されれば
終身刑の判決もあると推定されています。

精神鑑定もされていくのでしょうが、
消費者は要注意ですね。

問い合わせは、ここから↓↓↓:

【前回出題分】
Mutmaßlicher Lebensmittel-Erpresser gesteht
Vorwürfe

Gegen den psychisch auffälligen 53-Jährigen
wurde Haftbefehl erlassen. Er hat seine Taten
vor der Polizei eingeräumt – und erklärt,
er habe keine weiteren vergifteten Lebensmittel
in Umlauf gebracht.

Sueddeutsche Zeitung

【わたしの訳】
食品恐喝容疑者が疑惑を認める

精神的に不安定な53歳男性に逮捕状が発行された。
警察で自分の行為を認め、そして、他に毒を入れた
食品を流通させてはいないと説明した。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ないです。

---引用---
食品での恐喝をしたと思われる人物が、
非難を認めた。

精神に異常を来した五三歳の男性に対し、
逮捕状が出た。彼は自分の行為を警察に認め、
彼はそれ以上毒を入れた食品を流通させて
いない、と説明した。
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
食料品恐喝事件の容疑者、容疑を認める

精神異常が疑われる53歳の容疑者に対し、
逮捕状が発行された。 彼は警察に対し
容疑を認め、他には毒入りの食品を
ばらまかなかったと供述している。
---終わり---

---引用---
食品脅迫容疑者
被疑事実認める

精神的に異常な53歳の男に対する逮捕状が
出された。男は警察に犯行を認めた。そして
毒入り食品はもうこれ以上は出回ってないと
話した。
---終わり---

さあ、では次です。

【今日の記事】
Gerhard Schröders Rosneft-Posten:
Doris Schröder-Köpf verteidigt ihren Ex-Mann

Ihre Beziehung zum Altkanzler ist zerbrochen,
aber für seinen Job beim russischen Ölkonzern
Rosneft hat Doris Schröder-Köpf trotzdem
Verständnis. Es gehe ihm um die unzerstörbare
Freundschaft zweier Länder.

Spiegel Online

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2017年10月13日(金)

【あとがき】
中国はいま国慶節の連休の終わりですが、
急に涼しくなって秋らしくなりました。

忙しいままに過ぎた9月でしたが、10月も
最初の週が連休ですから、短い月になりそうです。

今年も3か月を切ったと考えると、
なぜか少し焦りを感じます。
やりたいことが思ったようにできていません。

せっかくゆっくりできている連休なので、
じっくりとあれこれ考えてみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました