電子タバコと肺疾患の因果関係-米国で死亡事例-/第563号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ついに電子タバコが原因と思われる死亡事例が
発生しました。

米国の研究では、ニコチン、THC、その他の
化学物質が疑われているが、
中でもTHCを最も怪しいと考えています。

THCとは、テトラヒドロカンナビノールのことで、
マリファナの主要な精神活性物質として有名です。

患者が症状として訴えているのは、

呼吸障害と胸の痛み
発熱、咳き込み、吐き気、嘔吐
など

直接的な原因でなくとも、
症状を悪化させるものもいくつか含まれている。

各国の規制にも差があり、
米国はドイツと比べてニコチン含有量が多い。

電子タバコは普通のたばこより
発がん性物質の含有量が少ないと言われていますが、

長期間常用することで蓄積されたニコチンが
どのような影響を身体に及ぼすかは未検証だ。

壮大なる人体実験という気もします。


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
USA: Erster Toter durch Lungenkrankheit
nach E-Zigarette

In den USA häufen sich bisher unbekannte
Lungenerkrankungen. Ihre Gemeinsamkeit:
Alle Betroffenen hatten zuvor E-Zigaretten
benutzt. Nun gab es den ersten Todesfall.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/3D5kWq

【わたしの訳】
米国:電子タバコ起因の肺病による最初の死者

米国ではこれまで謎の肺病が増加している。
その共通点は、対象者全員が前から電子タバコ
を利用していたこと。
そしていま、最初の死者が。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません。
「肺疾患」の選択はいいですね。

---引用---
米国 : 電子タバコによる肺疾患で初の死者
米国では、前代未聞の肺病が増えている。
その該当者の共通点は、電子タバコの使用歴が
あることである。今回、初の死亡例がでた。
---終わり---

---引用---
アメリカ:電子煙草による肺の病気を原因と
する最初の死者

アメリカでこれまでよく分かっていなかった
肺の病気が流行っている。彼らの共通点:
全員が電子煙草を使っていたと言うこと
である。そして、最初の死者が出た。
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
米 電子タバコ以降、肺疾患で初の死者

米国で原因不明の肺疾患が増えている。
それらの共通点は――。該当者はすべて、
それまで電子タバコを使用していた。
現在、最初の死亡事例となった。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Verkehrsrecht: Gerichte zweifeln
Rechtmäßigkeit vieler Blitzer an

Viele Blitzer-Messungen sind nicht
verwertbar – zu diesem Ergebnis kommen
Gerichte immer öfter. Die Geräte müssen
die Rohdaten zum Vergleich speichern.
Vor allem moderne Lasergeräte haben
nun ein Problem.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/33ssIi

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2019年9月6日(金)

【あとがき】
いよいよ8月が終わります。
気温が少しずつ下がっています。

アパートの契約を延長しました。
これまでだと、単なる延長なのですが、
今回はちょっと感覚が違います。

これがひょっとすると
最後の延長かもしれないと感じたのです。

今年の年末になると、
上海駐在がまる6年になります。

上海に住むのがあとどれくらいというのも、
今後の自分の人生を考えるのも

いろいろなことが入り混じって
とても複雑な気持ちがしています。

ちょっとまじめに自分のことを
考えてみようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました