クリスマスマーケット-平和とテロ-/第580号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

こういう記事を見ると、
日本は平和だなと思うわけですが、

安全を確保するためによくビデオカメラの
映像が使われるようになっています。

で、それができるのは、
いろいろなところにカメラが取り付けられて
いるからなわけですが、

それをどう利用するかによって、
守る方にも攻める方にも使われるわけです。

上海の街中を歩いていると、
そこらじゅうにカメラが設置されています。

それが顔認識とか映像認識とつながることで
まさに顔パスが実現できるようになる。

便利な反面、怖いですよね。


Bild紙によると、イスラム系の2人が逮捕
されたと報じられたが、

警察への問い合わせでは、確認できなかった。

3年前の襲撃ではイスラム系のAnis Amri
容疑者が、イタリアへの逃亡中に銃殺された。

ベルリン市民にとっては、
恐怖がよみがえったことでしょう。

今回のニュースは、
その管理社会がよい方で機能した例ですね。


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
BERLIN
Polizei räumt Weihnachtsmarkt an
Gedächtniskirche

Drei Jahre nach dem Anschlag auf den
Berliner Weihnachtsmarkt wurde ein
verdächtiger Gegenstand dort entdeckt.
Die Polizei sucht nun das Gelände ab.

wiwo.de
http://enchan.net/xl/oZh5O4


【わたしの訳】
ベルリン
警察が記念教会のクリスマス市を片付けた

ベルリンのクリスマス市でのテロから3年経ち、
不審物が見つかった。
警察はいま、敷地内を捜索している。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません。

---引用---
ベルリン
警察はゲデヒトニス教会のクリスマス市を
一層した

ベルリンのクリスマス市が襲撃されてから
3年、疑わしい物体が発見された。今警察
はその敷地をくまなく探している
---終わり---

---引用---
ベルリン
警察は記念教会のクリスマスマーケットを
排除した

ベルリンのクリスマスマーケットへの攻撃
から三年が経ち、そこに疑わしいものが
発見された。警察は、その場所をくまなく
探した。
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
ベルリン
警察 記念教会そばのクリスマスマーケット
引き払う

ベルリンのクリスマスマーケット襲撃から
3年、現地で不審物が見つかった。警察は
現在、この場所を捜索している。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Altmaier plant schärfere Regeln
für Post- und Paketdienste

Briefe und Pakete kommen zu spät oder
sogar überhaupt nicht an –
die Beschwerden über unzuverlässige
Zustellungen steigen rasant.
Wirtschaftsminister Altmaier will
die Verbraucherrechte nun stärken,
den Postdiensten drohen Bußgelder.

tagesschau.de – Die Nachrichten der ARD
http://enchan.net/xl/x1Svhg

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2020年1月3日(金)
年が明ける・・・。

【あとがき】
今回の中国の正月は
1月1日が祝日で休みになるだけです。

日本は、9連休とかのところもあるようです。

親が突然入院して、
結局、あれこれ検査があって、
終わってみれば2週間付き添いが必要だった。

そんな時に、2週間付き添える人は
あまりいないような気がします。

わたしもできない人の一人ですが、
妹が、そういうことをちゃんとやれる人で、
いつも感謝とともに尊敬しているわけです。

そういうことができる人は、
本当に人に感謝される人だと思います。

わたしにできることは、
そういう人を精神的に支えようとすること
くらいです。

それもちゃんとできればよいのですが、
なかなかね・・・。

後悔しないように、
生きているうちにできることは
できるだけやっておきたいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  ->   -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました