電気自動車がガソリン車より安い-どっちを選ぶ?-/第653号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ブルームバーグの調査によると

欧州では2027年までに
乗用車とトランスポーターの製造コストは
電気自動車がガソリン車より安くなる

コンパクト、ミドルクラス、SUVだと
2026年から

小型車では2027年から

何でそうなるかというと

・駆動バッテリーのコスト低下
・電気自動車専用生産ラインの導入

もし、EUが自動車のCO2排出規制を
もっと強化したら

電気自動車のシェアは100%になる
可能性だってあるという

電気自動車の実力を数字で表現するのに
駆動バッテリーのkWhあたりの価格で
見てみると

2020年には156USDが137と
13%下がっていた

中国製の電気バスに至っては
100USD以下だった

専門家は100USDになると
ガソリン車と電気自動車のコストが
同じになる・・・と言っている

将来は60USDになるという専門家もいて
TESLAやVWもそう言っているから
実現可能な数字と考えても良いでしょう

ガソリン車より電気自動車が安い
ということになるのであれば

一気に電気自動車が増えるのも
現実味を帯びてくるんじゃないですか?


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
E-Autos werden billiger als Benziner &
Diesel: Das liegt an einem Bauteil

Weiterhin macht die Batterie den Haupt-
anteil vom Preis eines Elektrofahrzeugs
aus. Doch die Kosten pro Kilowattstunde
sollen erheblich sinken. Eine Studie
fand nun heraus, das bis 2027 die
Produktionskosten von E-Autos identisch
mit denen von Verbrennern sein könnten
und das sogar ohne Subventionen.

efahrer.chip.de/news
http://enchan.net/xl/4jfP2C


【わたしの訳】
電気自動車はガソリン車やディーゼル車
より安くなる:あるユニット次第だ

今後もバッテリーが電気自動車の価格の
大きな部分を占める。しかしkWh当たりの
コストは大きく下がるだろう。ある研究に
よると2027年までに電気自動車の製造
コストは内燃機関自動車と同じになる可能性
がある。しかも補助金なしで。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません

---引用---
電気自動車はガソリン車やディーゼル車より
安くなる
理由は部品のため

引き続き蓄電池は電気自動車価格の大宗を
占める。しかし、キロワット時当たりの
コストはかなり低下するはずである。ある
研究では現在、2027年までに電気自動車の
生産コストは、補助金なしでもエンジン車
に並ぶとみる。
---終わり---

Sponsored Link


さあ、では次です。
アウディが一部で時短開始。なぜ???

【今日の記事】
Lieferengpass
Audi schickt 10.000 Mitarbeiter in
Kurzarbeit

Der Autobauer Audi schickt Tausende
Mitarbeiter in Kurzarbeit. Der Grund?
Der anhaltende Chipmangel.

t-online.de
http://enchan.net/xl/nhZmfC

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2021年5月28日(金)
日本での隔離期間中です

【あとがき】
無事に日本に帰国しました
まずはのんびりします

そうは言っても
通信環境を確保する必要はあります

それにしても
携帯の料金体系は分かりにくいです

契約はしたので
あとは使ってみて
自分の感覚での評価をしてみます

家の周りでは
カエルの合唱が聞こえています

会社に勤務しながら仕事をしていた環境が
今からガラッと変わります

考え方を変えないと
自分一人の力で生きていく環境に
対応できずに怠惰な生活に陥りそうです

これまでの会社人生でついた錆を
早いうちに落として

今後の生活は
これまでと違った自分に生まれ変わり
人生を楽しみたいのです

まずは生まれ変わるための
環境づくりを意識したいです

自分で環境を作れる立場になるのに
何をしていいか分からないなんて
寂しいですよね

今の自分は
その寂しい人間だと思っています

せっせと錆落としです

でもね
これまでの自分の考え方を否定する気は
全くないのです

環境が変わるのですから
同じように生活はできません

新しい環境の中で
今まで以上に人間力をアップするためには

ゼロから自分を作り直すつもりで
臨まないとできないだろうと
気持ち引き締めています

具体的に目標を設定して
行動を開始したいなー


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました