インバウンド需要 回復予測-いつ戻るのかな?-/第732号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

有料記事だったので本文は見ていません

ニュースで外国人観光客が増えている
それを見て、実際はどうなのか
気になっていました

もちろん
コロナ禍の影響がどれくらいなのか

そこが主な関心事です

コメントなど

外国人観光客数の推移を見てください

日本政府観光局のデータを元に作成
日本政府観光局のデータを元に作成

まずはコロナ禍前の2019年ですが
日本政府観光局(JNTO)によると

年間合計で約3200万人が日本を訪れていました

アジアが全体の84%を占めていた
圧倒的なシェアですね

全体のベスト3は

  1. 中国:30.1%
  2. 韓国:17.5%
  3. 台湾:15.3%

中国から約960万人が来てたんですね

それが、2021年にはどうだったのか?

年間合計で24万6千人
これは2019年の0.8%!!

これはものすごい落ち込みですね

全体のベスト3は

  1. 中国:  17.2%
  2. ベトナム:10.8%
  3. 韓国:   7.7%

中国がトップなのは意外でした

ゼロコロナ政策で、ほとんど外国には出ていないと思っていました

まぁ、そうは言っても約42000人と激減はしています

そして、今年、2022年です
10月までですが合計で約153万人

全体のベスト3は

  1. 韓国:  15.8%
  2. ベトナム:14.6%
  3. 中国:   8.8%

中国は約13万5千人
韓国は上位の常連ですが

ベトナムからの観光客が増えているんですね

これは経済成長の証なんでしょうか

今年はずっと上昇傾向ですが、10月にぐっと増えました

これも景気を良くするきっかけになってほしいですね

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

日本もインバウンド景気で
多少は活気が戻るのかな~

Japan wieder offen für Touristen:
So fühlt sich das Leben in Tokio an

Sponsored Link

Mehr als zwei Jahre hatte sich die
Inselnation abgeschottet, seit kurzem
dürfen ausländische Touristen fast
unbeschränkt wieder einreisen.
Noch kommen wenige. Wie sich die
Hauptstadt jetzt anfühlt.

SPIEGEL ONLINE
http://enchan.net/xl/4SPRP2

わたしの訳

日本が再び観光客に門戸を開く:
東京の生活を実感

二年以上に渡り、この島国は閉鎖されていた。
最近になって外国人観光客がほぼ無制限で
再び入国できるようになった。まだ来る人は
少ない。首都は今、どんな感じなのか。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね

---引用---
日本、再び観光客に門戸を開く
東京の生活はこんなふう

島国は2年以上、門戸を鎖してきた。つい
先ごろ外国の観光客はほぼ無条件で再び入国
が許された。やって来る観光客まだ少ない。
首都はいまどう感じているか。
---終わり---

今日の記事

ドイツの国内政治は久しぶりかな?

Die Mail von Merz
Ich habe erlebt, wie es SPD und Grünen
mit dem Bürgergeld jetzt wirklich geht

SPD und Grüne haben das Bürgergeld-Gesetz
nach der Einigung im Vermittlungsausschuss
in hohen Tönen gelobt. Wie es wirklich
um die Stimmung der SPD und der Grünen
bestellt war, konnten wir dann am Tag
danach erleben.

FOCUS-Online
http://enchan.net/xl/I9NknI

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年12月2日(金)
おー、12月に入る・・・

あとがき

サッカーのワールドカップが始まっています

何と言っても日本の初戦
対ドイツでの勝利は素晴らしかった

予選突破には
いつまでも喜んでるだけではいけないので
次のコスタリカ戦もいい試合を期待します

庭の落ち葉の量が多くなっています
多少は秋の風情と眺めていますが

このところ急にバサバサ落ちて
掃除しなきゃみっともない

ついでに枯れ枝を取り除いてみたり
庭仕事を楽しみながらやっています

落ち葉だけでなく
このところ続けて歯の被せ物が取れて
歯医者のお世話になったり(笑)

慌てなくてもいいから
自分のやりたいことをコツコツと
続けていきたいものです

最後までお読みいただきありがとうございました

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました