アフリカ 食糧不足 解決策-ウクライナ戦争-/第707号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

必要な食べ物が手に入らない

日本に住んでいると
あまりピンと来ないかもしれません

米とかパンが無くなったら・・・

暴動が起きるかもしれません

コメントなど

ナイジェリアはアフリカ最大人口の国
だそうです

そのナイジェリアで
ここ数年、何件もの食料配布絡みの
死亡事故が発生している

教会の支援活動として
食料を配給する土曜日の朝

多くの人々が開始時間前から集まっていた
何人かは既に金曜日から待っていた
そこでパニックが発生した

門が開けられた途端に人々が殺到したのです

西アフリカのナイジェリアでも
国民の食料は、ロシアとウクライナも含む
穀物輸入に依存している

これはナイジェリアに限らず
現在は世界中での供給不足が懸念されている

その背景は

  • 西側のロシアに対する制裁
  • ロシア海軍がウクライナの港で輸出を妨害している

自由貿易というのは
いろいろな要因で妨げられるものですね

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

ナイジェリアのパニック?
その原因は・・・・

WESTAFRIKA
Mehr als 30 Tote bei Massenpanik
in Nigeria

Die Menschen wollten Essensspenden
entgegennehmen. Doch dann brach in der
Menge Panik aus. Warum dies geschah,
ist jetzt Gegenstand von Ermittlungen.

Deutsche Welle
http://enchan.net/xl/4uoj6w

わたしの訳

西アフリカ
ナイジェリアの大規模パニックで30人以上
の死者

人々は食事提供を受けたかった。なのに大規
模なパニックが発生した。なぜこれが起きた
のか、それは今、調査の対象となっている。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

良いですね

---引用---
西アフリカ
ナイジェリアで集団パニック 30人超が死亡

人々は支援食糧を受け取ろうとしていた。
そこで集団パニックが発生した。
なぜパニックが起こったか、
現在、捜査が行われている。
---終わり---

Sponsored Link

今日の記事

学校で防衛の授業?

Wehrkunde in der Schule:
Die Gesellschaft und ihre Armee

Kann ein neues Schulfach die Bundeswehr
stärker in die Gesellschaft verankern?
Außerdem: Das Greenwashing des
Rucksackherstellers “Got Bag”.

ZEIT ONLINE
http://enchan.net/xl/ccbP2k

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年6月10日(金)
梅雨のニュースが増えるかな?

あとがき

5月末はなぜかやる気が減退していました
これが5月病ってやつか・・・(笑)

4月にやることが集中して
けっこういろいろできたのですが

何となく5月末になって
ポッカリと穴が空いた感じ

息切れってやつですかね
休憩も必要だってことだろうと
勝手に判断して

のんびりするのもいいか・・・

何もしないのはつまらないので
普段と違うことをやろうと思って

ガレージミラー付けるぞ・・・

ミラー自体は難しくありませんが
どう付けるかが思案のしどころ

なるべく簡単に、そして安く(笑)

これやってる間が一番楽しい
構想を決めて
材料を買いにホームセンターへ

一部プロユース専門店にしか
無さそうなものがあったので

ホームセンターのはしご

これを自転車でやっているので
けっこう駆けずり回りました

しかも
買ったものが180cmあるので
それを自転車で運ぶのは・・・

騎士が槍を持って走っているような
まあ、それは幻想ですが・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました