パタゴニア大自然の旅-満天の星と馬で行くパンパ-/第657号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

コロナの話題ばかりで
旅行のような題材が無かったのですが
やはり旅は非日常的なもの

やたら制限の多い日常が続くと
非日常が恋しくなります

パタゴニアと聞いても
一体どこなのか分からない人も多いでしょう
南米アルゼンチンの地方です

ドイツに居た時も周りには
休暇でアンデス山脈へ休暇に出かける人も
居たりしました

日本人には遠い南米ですが
ヨーロッパから見れば

大西洋を越えれば
アメリカ大陸ですから
アジアよりも身近な存在でしょう

ここでは地元のガイドによる
大自然ツアーの様子が記事になっています

Gaucho(ガウチョ)とかパンパ(草原地帯)
Criollo(クリオージョ)などの単語が
出てきます

ガウチョはアルゼンチン、ウルグアイ、
ブラジル南部のパンパ(草原地帯)とか

アンデス山脈東部にかつて居住していた
スペイン人と先住民などとの混血住民のこと

クリオージョは馬の種類で
スペインが南アメリカに持ち込んだ混血馬

あまりに広すぎてガイドがいないと
何もできない

そしてクリオージョがいないと
宝物のような景色に巡り合えない

つまりガイドとクリオージョがいないと
成り立たないツアーということですね

人工的な灯りが全くないので見える
きれいな夜空の星

暑かったと思ったら
急に手袋が必要なくらい寒くなったり

焚火を囲んでのおいしい食事や
ワインなどのお酒

都会では絶対に経験できないですね
私もあこがれます

本文は詳しく読まなくても
写真があるので
それを見るだけでも楽しいですよ


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Reiten in Patagonien:
Im Sattel der Welt entfliehen

Wer jenseits aller Mainstream-Routen
und konventionellen Reisen seine große
Sehnsucht nach unberührter Natur und
Einsamkeit stillen will, sollte sich in
Argentinien auf ein Pferd schwingen und
durchs wilde Patagonien reiten.

FAZ
http://enchan.net/xl/D57SlM


【わたしの訳】
パタゴニアで乗馬:
鞍に座って世界から脱出する

主流のルートや従来通りの旅行と正反対の
ありのままの自然に大きな憧れを抱いて
孤独を楽しみたい人は、アルゼンチンで
馬の背に揺られて野生のパタゴニアを
さまようのが良いのでは?

Sponsored Link


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね

---引用---
パタゴニアを馬で行く
馬上で世界から脱出する

誰もが行くルートや決まりきった旅でなく、
手つかずの自然や僻遠の地への大いなる
憧れがあるなら、アルゼンチンで馬に乗り、
人手の入っていないパダゴニアをあちこち
歩いてみるとよい。
---終わり---


さあ、では次です。
電気自動車の未来はどうなんだろう?

【今日の記事】
30.000 Euro geschenkt für einen Tesla:
Elektroauto-Subventionenlaufen aus dem
Ruder

Mit einer Anschubfinanzierung wollte
die Politik eine Million E-Autos auf
die Straße bringen. Das Ziel wird
irgendwann erreicht, doch der “Anschub”
droht eine immer höhere Dauer-
Subventionierung auf Kosten aller
Steuerzahler zu werden.
Eine Bestandsaufnahme.

FOCUS-Online
http://enchan.net/xl/PbNGaE

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2021年6月25日(金)


【あとがき】
近くの温泉に行ってきました

雰囲気が変わって
とてものんびりとすることができました
やはり日本の温泉はいいですね

東北地方の梅雨入りは遅めで
ちょうど温泉旅行が梅雨入りと重なった
ようです

森の小道を散策し
その後はゆったりとお茶を楽しんだり
夕食を待つ間にビールを飲んだり

薪を焚く暖炉のあるロビーで
ゆったりと時間を過ごすと
とてもリラックスできますね

そのリラックスの中でも
今後片づけなければならない案件が
いくつかあり

これからは
それらの案件に取り組みます

そのけじめとなる温泉旅行でした


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました