ギリシャの国益 -EUの意地-
第347号

Sponsored Link

【コメントなど】
ユーロという通貨が誕生してから、
これまでにもたくさんの問題が起きましたが、

これまでは、前向きな対応であったといえた。
それが今回のギリシャ問題は、停滞を意味する。

ここにきて、ユーロとは何か、EUとは何かを
見直す必要性が議論されるようになっています。

ユーロは、19か国で使用され、3億3千万人が利用する
通貨として定着しています。

米国の力の衰えが言われてからずいぶん時間が経ちますが、
ドルの有力対抗馬のユーロが、内部から崩れかねない
危うい状況では相対優位性はなかなか落ちませんね。

問い合わせは、ここから↓↓↓:

【前回出題分】
Es geht ums Ganze

Egal wie das Referendum in Griechenland ausgeht:
Die Europäische Gemeinschaft wird sich eingestehen
müssen, dass es so nicht mehr weitergeht.
Sie braucht jetzt, mehr denn je, Mut.

【わたしの訳】
全てのことに関係する。

ギリシャの国民投票の結果は関係ない:
欧州連合は、このままではいけないことを
認めなければならない。
これまでにはなかった勇気が、いまこそ必要だ。

さあ、訳を見てみましょう。

まずまずですね。

---引用---
岐路に立つ

ギリシャの住民投票が、どのような結果になろうと
変わりはない。欧州社会は、このままではもはや
立ち行かないと認めざるを得ないだろう。
欧州がいま必要とするのは、これまで以上に勇気だ。
---終わり---
「岐路に立つ」と訳したのは、背景次第ですが、
文章そのものからは離れすぎているような気がします。

Sponsored Link

さあ、では次です。

【今日の記事】
Berufstätige Eltern: 32 Stunden sind genug

Im Beruf erfolgreiche Mütter kümmern sich mehr
um die Kinder als ebenso erfolgreiche Väter.
Wie lässt sich das ändern? Ein paar Möglichkeiten
gäbe es: für Politik, Wirtschaft und auch
die Eltern selbst.

http://aizuppo.com/a/f5datgf

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)
和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2015年7月17日(金)

【あとがき】
上海を台風9号が、ほぼ直撃しました。

今日からスイスに行くのですが、
飛行機は予定通り飛ぶでしょうか?

昨日は、上海に戻るのにかなり苦労しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました