ザクセン州がブルカ禁止か -信仰と適応-
第417号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

【コメントなど】
イスラムの女性の服装は、ブルカとかニカブというようです。
それを禁止することができるのかどうか。

議論は、顔を見せることが必要な公共の場所での禁止という
ことですね。

「郷に入っては郷に従え」というのも一理ありますから、
良識の範囲内で必要なことかもしれません。

では、顔を見せるのが必要な場所とはどんなところでしょうか?

法廷、役所、幼稚園、学校、大学です。

なるほどと思える場所ですが、
一体ブルカが常用されている国ではそのままでも
問題がないのでしょうか?

女性差別とも関連して議論されることが多そうです。

信仰の自由、異文化の共存、風習の違いなど、
簡単には片付かないことだと思いますが、

そういう複雑な要因が混じった課題だと言うことは
なるべく多くの人が認識しているといいですね。

 

問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Sachsen plant offenbar eigenes Burka-Verbot

Wenn nicht auf Bundesebene, dann doch immerhin im
eigenen Bundesland: Sachsens Innenminister Ulbig
lässt einem Bericht zufolge bereits an einem
Gesetzesentwurf zum Verbot der Vollverschleierung
arbeiten.

SueddeutscheZeitung
http://aizuppo.com/a/xmdalyl

【わたしの訳】
ザクセン州が独自にブルカ禁止を準備していることが明るみに

国全体では導入されないとしても、自らの州で。:ザクセン州の
内相ウルビッヒは、あるレポートによればすでに身体全体を覆う
衣装禁止法案作成作業中とのこと。

 

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

いいですね。

---引用---
ザクセン州は自州でのブルカ禁止条例を明確に検討している

連邦レベルではなくても、自州のレベルでは:ザクセン州
内務大臣 ウルビヒは、ある報告によると、ベールで完全に
隠すことを禁止する条例案の作成に取りかからせている。
---終わり---

---引用---
ザクセン州は、どうやら独自にブルカの禁止を
計画しているようだ

Sponsored Link

連邦レベルがかなわぬなら、ともかくも自分の州で:ザクセン州
内務大臣・ウルビヒは報道によると、すっぽり顔を覆うことを
禁止する法案づくりをすでに指示している。
---終わり---

さあ、では次です。

 

【今日の記事】
Bayer, BASF, Evonik: Kontrastprogramm in der Chemie

Die europäischen Chemiekonzerne schneiden derzeit
besser ab als von vielen erwartet. Doch beim Blick
auf 2017 bleiben Manager und Analysten vorsichtig.
Einige günstige Effekte werden sich kaum wiederholen.

wiwo
http://aizuppo.com/a/dh1ll63x

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2016年11月18日(金)

 

【あとがき】
ミンスクはもう雪が降っていて冬です。
空気が凛として好きな季節の一つです。

今回のミンスク滞在中にアメリカの大統領選挙がありました。
トランプさんが勝ちましたね。
何かやってくれそうな感じで楽しみです。

ホテルの近くにあるアイスホッケー競技場で
試合を見るチャンスがありました。

中国とベラルーシの親善試合です。
昆仑とDinamo Minskです。

先行していたDinamo Minskが最終ピリオドで昆仑に逆転を
許し、試合終了3秒前に同点に追いついたかに見えた
Dinamo Minskでしたが、ゴールを巡りビデオ判定。

結果は、ノーゴールでゲストの昆仑が勝利しました。

中国とベラルーシの親善試合とは言っても、
地元出身の選手は少数派でした。

11月13-15日は、中国上海で試合が行われるそうです。
ライブで試合を見るのは、臨場感があっていいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
  http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました