トルコとドイツ-経済協力減速-
第462号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

メルケルさんらしいと思います。

要求に対しては、きちんと経済的に制裁する
というやり方で主張する一方で、

対話については続けて妥協点を見つけようと
する。

会話を続けないと、結論には至らない。
とても現実的ですね。

明日はドイツの国政選挙です。
メルケルさんの続投を疑う人は
いないようです。

話題は連立の形くらいでしょうか。

問い合わせは、ここから↓↓↓:

【前回出題分】
Diplomatische Krise:
Kanzlerin will wirtschaftliche Kooperation
mit Türkei weiter zurückfahren

Dutzende Deutsche sitzen in der Türkei im
Gefängnis. Um ihre Freilassung zu forcieren,
will Kanzlerin Merkel die wirtschaftliche
Zusammenarbeit reduzieren – hält aber
gleichzeitig weiter an Gesprächen fest.

Spiegel Online

【わたしの訳】
外交危機:
首相はトルコとの経済協力を引き続き減らす意向

何十人ものドイツ人が、トルコで刑務所に入って
いる。その釈放を進めるために、メルケル首相は
経済協力を減らす意向だ。その一方で、交渉は
続ける意志である。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません。

---引用---
外交危機:
メルケル首相はトルコとの経済協力を後退させる
つもりである

数十人のドイツ人がトルコで投獄されている。
なんとか釈放させるため、メルケル首相は経済協力
を減らそうとしている-ただ、同時にさらに対話も
しっかり続けて行く。
---終わり---

---引用---
外交危機
メルケル首相 トルコとの経済協力をさらに
縮小する方針

多数のドイツ人がトルコで捕らわれている。
メルケル首相は彼らを解放させるために経済協力を
縮小する考えだ。しかし同時に、引き続き対話を
堅持する。
---終わり---

Sponsored Link

さあ、では次です。

【今日の記事】
Rätselhafte Bombendrohungen:
Telefonterror scheucht Russland auf

Computerstimmen warnen vor Bomben: Seit
13 Tagen gehen in russischen Städten
Drohanrufe ein, Hunderte Gebäude wurden
geräumt, Hunderttausende Menschen evakuiert.
Wer steckt dahinter? Es kursieren fünf
Theorien.

Spiegel Online

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2017年9月29日(金)

【あとがき】
ドイツから戻ってきました。
上海はずっと曇りがちで
あまりよい天気ではなかったようです。

久しぶりのドイツでは、
旧知の知人に会うことができました。

なつかしさはもちろんありますが、
ひょっとして会うのが最後になるかもしれない
などと考えてしまいました。

悲観的に言っているのではなく、
最後かもしれない、という気持ちで
普段から接することが大切だと感じたのです。

そして、自分は何をするのか。
いろいろと考えることができました。

でも、いまが一番大切なんですけどね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました