ドイツAfDの躍進 -第二章:党の基盤づくり-
第390号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

【コメントなど】
AfDという政党の話題です。
ドイツの中での存在が増している証拠ですね。

まだ若い政党のAfD。
突然の政治的躍進の裏側で、
党内の人材不足、能力不足が露呈している部分もあるようです。

AfD党大会の抗議で左派自治主義者の口からは、
「ナチス帰れ」、「さようならAfD」のようなシュプレヒコールが
あったようです。

背景にあるのは、ムスリム反対の立場です。

欧州のムスリム化に対する不安感を支持する
政党がAfDということで、市民の同意を獲得しているのが、
躍進の背景にあります。

市民の心はつかんでいる。
ただし、実行していくにあたって
法律や党運営の専門家が必要になっている。

つまり、党としての基盤づくりが重要な段階へ進んだ
と考えるべきだと思います。

なぜか、日本での民主党政権が始まったころのことを
思い出してしまいました。


問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Blockaden in Stuttgart: Randale vor AfD-Parteitag

Hunderte Linksautonome versuchen laut Polizei, den Ablauf
der AfD-Versammlung in Stuttgart zu blockieren. Mehr als
tausend Sicherheitskräfte sind im Einsatz, sie hätten
Pfefferspray eingesetzt.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/hhuwf97


【わたしの訳】
シュトゥットガルトでのバリケード:AfD党大会前の騒乱

警察によると、何百人もの左派自治主義者がシュトゥットガルト
でのAfD集会の進行を妨害しようとしている。1000人を超える
警備員が動員され、ペッパースプレー(唐辛子スプレー)を
使用したようだ。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありませんね。

---引用---
シュツットガルトでの封鎖:
「ドイツのための選択肢」党大会での乱闘

警察発表によると、数百人の極左が「ドイツのための選択肢」の
シュツットガルトでの集会を阻止しようとした。千人を超える
治安部隊が投入され、催涙ガスを使用した。
---終わり---


---引用---
AfD党大会前の騒ぎを封鎖  シュツットガルト  

警察によると、数百人の過激左派がシュツットガルトで開かれる
AfD大会に先立つ一連の流れを妨害。千人を超える機動隊が出動し、
催涙スプレーを使用した。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
SPD-Chef:
Gabriel fordert Schuldenerleichterung für Griechenland

Der IWF, Frankreich und nun auch Wirtschaftsminister
Gabriel: Die Forderungen nach einer Verringerung der
Schulden Griechenlands werden lauter. Finanzminister
Schäuble lehnt den Plan bislang ab.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/hmgbpna

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)
和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2016年5月13日(金)

【あとがき】
ゴールデンウィークも終わりですね。

日が長くなっているのを感じます。
夕方6時半ころはまだ、外が明るいのです。

自分の行動のパターンが、
時間的定点観測のようになっていて、

そのタイミングで目に入る光景が変わると、
状況が変わっていることを認識しやすくなります。

最近、脳に刺激がないのかなぁなどと考えています。
突拍子もなく何?って感じですが、

何もしないでいると眠くなるのです。

これまでは、何もしないでいる時間は、
普段ギュウギュウになっている脳を開放して、
リラックスしながら頭の整理をする時間だったはず。

それが、眠くなるとは・・・
自分に起きている変化です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました