ブレグジットで為替の影響-ポンドどうなる?-/第542号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ブレグジット賛成者が多いのを
ずっと引き留める理由は何でしょう?

EUを離脱することで、
とんでもないことが起きることを
メイ首相は何度も何度も主張してきたが、
その主張は、ことごとく拒否されてきました。

下院が改めてEU離脱契約を拒否したことで、
4月12日に、きっぱりとEUを離れることが決まりました。

が、決まったとはいえ、
まだ、協議の可能性を残しているので、
決まったけど、最終決定ではない、みたいに
いったいどっちなの?というはっきりしない状況なのです。

メイ首相は、EU離脱契約が批准されたら辞任すると
表明していたのですが、

批准されなかったので、
まだもうしばらくは後処理を続けることに
なるのでしょう。

EU離脱となると加盟から46年経っての
脱退ということだそうです。

離脱の結果がどうなるかは
誰にも分らないのでしょうが、

ここまで、説得を続けても
きれいさっぱりEU離脱の意志が固いのですから、
いい意味で諦めるのがいいような気がします。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 

【前回出題分】
Großbritannien:
Wie es beim Brexit weitergehen könnte

Das britische Parlament lehnt zum dritten
Mal den Austrittsvertrag mit der EU ab.
Nun steht das Königreich vor einem
chaotischen Brexit am 12. April –
oder einer langen Verschiebung.

sueddeutsche zeitung
http://enchan.net/xl/VpOn0j

【わたしの訳】
英国:
ブレグジットの行方は?

英国議会はEU離脱契約を3度拒否した。
現在英国は4月12日の混乱のブレグジットを
目の前にしている。
それとも長い延長か?

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません。

---引用---
イギリス:
ブレクジットは、どうなるのか?

イギリス議会はEUからの脱退条約について
三度目も否決した。4/12にイギリスは混沌
状態のブレクジット二直面するのか?
あるいは長期延期を行うのか?
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
イギリス
この先どうなる脱EU

イギリス議会はEUとの離脱協定を3度
否決した。今や王国は4月12日の混乱した
ままの離脱か、長期の先送りかに直面する。
---終わり---

さあ、では次です。

【今日の記事】
Streit zwischen Verdi und der Stadt Berlin:
Wann sind verkaufsoffene Sonntage rechtswidrig?

Weil die Stadt Berlin wegen Veranstaltungen
sonntags die Geschäfte öffnete, klagte
die Gewerkschaft Verdi. Nun bekam sie recht –
und das könnte bundesweite Folgen haben.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/PezupW

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2019年4月12日(金)

【あとがき】
中国は昨日が清明節の休みでした。
つまり3連休です。

上海の天気は日本とだいたい同じなので、
とても暖かい日々になっています。

きょうもあたたかな予想なので、
BBQをしようということになっています。

いつもBBQでは、うなぎを焼いているのです。
それに加えて牛肉を炭火で焼いて、
さらに、鯖を焼いて、ご飯と食べる。

あー、おいしいんですよ。

うなぎは、
焼いてそのまま食べる(前菜)
途中いろいろ食べて、
肝が出てきて、

最後にうな丼として食べる。

終わると、
お腹は当然ながらはちきれています。

他にももっとたくさん食べたけど、
それは書ききれないので、ここで止めておきます。

とにかく、
春来る、幸せなBBQの始まり、始まり。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました