内相デメジエールの失態 -難民政策の混乱-
第365号

Sponsored Link

【コメントなど】
現在は、3年滞在、家族を呼んでもOKのようです。
それにしても、このような「失態」が起きるのは、
よほど政府内が混乱していることの現れでしょうね。

非常に対応が難しく、どちらかというと
手探りで解決策を見つけなければならない事態。

一方で、移民は継続的にやってくるので、
対応を何もしないわけにもいかない。

本当に、政治だけに対応を任せなければならないのか、
とも思いますが、

現状は、ほかにしようがないのも理解できます。

国とは何かを考えさせられます。
もともと、国をでなければならなかった事情と、
その移民を受け入れなければならない国の事情。

みんなで考えなければなりませんね。

問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Asylpolitik: Innenminister de Maizière rudert zurück

Nur ein Jahr Aufenthalt und keinen Familiennachzug –
das solle für syrische Flüchtlinge gelten, hatte Thomas
de Maizière erklärt. Im Kanzleramt wusste davon offenbar
niemand. Kurz darauf zieht das Innenministerium
die Ankündigung zurück.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/0/r0aajqvv

【わたしの訳】
難民政策:内務相デメジエール逆戻り

1年だけの滞在、家族招集禁止。これがシリア難民への対応だと
内務相デメジエールは説明した。首相官房は誰も知らなかった。
その後すぐ、内務省は発表を取り下げた。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

さすがですね。問題ないと思います。

---引用---
難民政策:デメジエール内相は漕ぎ戻ってきた

たった一年の滞在と家族呼び寄せなし-これがシリア難民に
適用される、とトーマス デメジエール内相は説明した。
官邸内では、このことを誰も知らなかった。内務省は、
その後すぐにこの予告を撤回した。
---終わり---


---引用---
難民保護政策をデメジエール内相が撤回

滞在期間は1年のみで家族の呼び寄せは認めない―これを
シリア難民に適用する政策とする。トーマス・デメジエール
内相はこう説明していた。連邦首相官房でこのことを知って
いた者はいないようだった。
その後すぐに内務省はこの告示を撤回した。
---終わり---


---引用---
難民政策
デメジエール内相が撤回

滞在は1年間だけ、そして家族の呼び寄せはなし――
これがシリアからの難民に適用されることになる。トマス・
デメジエールが発表した。官邸では、どうやらこれを誰も
承知していなかった。その直後に内務省は発表を撤回する
に至った。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Nebenkosten-Wucher – So senken Sie Ihre Betriebskosten

Die Betriebskosten belasten die privaten Haushaltskassen
immer stärker, inzwischen werden sie schon die zweite
Miete genannt.

BILD.de
http://aizuppo.com/0/kpybzsxv

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)
和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2015年11月20日(金)

【あとがき】
11月も半ばです。

時のたつのが早いです。
雰囲気は、次の大きなイベントである
クリスマスにターゲットが向けられています。

なんとなくそわそわしてきませんか?

携帯のディスプレイが調子悪いです。
買ってから半年くらいなのですが、
性能的にはとても満足しています。

中華スマホと呼ばれているものです。
もう少し様子見しようと思います。

サンタさんが、持ってきてくれるといいんですが・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました