難民への暴力-政治的なものか-
第473号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

誰に責任があるのか、というのは難しい議論です。

四半期ごとの発生件数が記事のもとですが、
今年、2017年の第3四半期の425件に関するものです。

第1が318件、第2が324件でしたから、
確かに増加しています。

2016年が一年間で2500件だったから、
一旦下がったのに、また増えだした。

左の党がAfDの責任だと言っていますが、
そのAfDは直近の選挙で大きく票を伸ばしました。

AfDの主張、選挙での躍進、それらと
難民への暴力を単純に結びつけるのかは
議論のテーマとしては、わりと興味を引きそうです。

誰が悪い、という議論は単純ですからね。

テーマはテーマとして、
一人一人がじっくりと考えることになるなら、
議論も意義があると思います。

問い合わせは、ここから↓↓↓:

【前回出題分】
Fremdenfeindlichkeit:
Wieder mehr Angriffe auf Flüchtlinge

Die Gewalt gegen Flüchtlinge nimmt in
Deutschland wieder zu. Im Durchschnitt
kommt es jeden Tag zu mehr als vier Angriffen.
Die Linkspartei macht die AfD dafür
mitverantwortlich.

FAZ

【わたしの訳】
外国人蔑視:
難民への危害件数が再び増加

ドイツでは、難民に対する暴力が、
また増加している。平均すると毎日4件以上ある。
左の党はAfDにもその責任の一端があるとしている。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね。

---引用---
外国人排斥:
難民への暴力が再び増加

ドイツでの難民への暴力が再び増加している。
平均して、日に四件以上の暴力事件が発生している。
左翼党は、そのことについてAfd(ドイツのための
選択肢)に責任があるとしている。
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
外国人憎悪:
新たなる移民攻撃

外国人に対する暴力事件が、ドイツでまた
増加傾向にある。
日に平均4件以上発生している。
リンケ党はAfD党にも責任があるとしている。
---終わり---

---引用---
排外主義
難民への攻撃 再び増加

難民に対する暴力行為がドイツで再び増えている。
平均して毎日4件以上発生する。左派党は、
これはAfDに責任があるとする。
---終わり---

さあ、では次です。
【今日の記事】
Die andere Seite des Winters

Skifahren ist die eine Sache, aber
die Zukunft des Winterurlaubs in den Alpen
scheint anders auszusehen. Der Trend geht
zu den Städten – und zum Genuss.

SueddeutscheZeitung

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2017年12月15日(金)

【あとがき】
日本と夕方連絡を取ったら、
みんな忘年会で帰った、と言われました。
日本中が忘年会シーズン真っ只中なんでしょうね。

中国はとにかくイベントで人の気をひきます。
いまはクリスマスです。

すべて買い物、贈り物、外での食事など、
○○商戦が年がら年中行われています。

イベント好きの気持ちをいかにくすぐって
散財してもらうか。

イベントというのがキーワードですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました