エネルギー問題 解決策 世界-どこの国も手詰まり-/第722号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

エネルギー危機を念頭に置いた発言ですが

これは、私には
現在の社会が抱える根本的な問題だと
思えるのです

モラルとお金を天秤にかけると
大抵の人はお金を取るでしょう

コメントなど

連邦議会議長のバスさんは言います

弱者救済のためにもっと差別化を図りたい
と考えていた

低所得者にとっての最悪の事態を
緩和するためには

事態が悪化した場合
支出がもっと増えることを
覚悟しなければならない

長い間、多くの人は既に

思いつきでレストランで食事したり
映画館で映画を観たり

そういうことができなくなっている

高齢者は、ケーキを食べるべきか悩む
年金で月末まで暮らせるか心配だからだ

なかなか現実的な発言ではありますね

ここから先は様々な見方があるのは
重々承知していますので
合わない人は飛ばしてもらっていいです

次の見出しから続きを読んで下さい

お金を基準にした考え方だと
需要の拡大が無いと収入は増えない

需要が伸びないのに
効率化を経て供給量が増えると

需要争奪戦が始まり、価格が下る

人を減らすか給料を減らす
必要性が出てくる

経済が伸びていた時代に作った仕組みが
機能しなくなっている

だから仕組みを変えなければいけないのに
なぜか変わらない

税金だけは高くなる

何をしたら良いのか分からない
でもそうは言えない

本音は
お金がないからやりたいことがやれない

どん詰まりですね
考え方を変えましょう

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

どこも目先の対応ばかり
これは選挙対策ではないのか・・・

Energiekrise – Bundestagspräsidentin Bas
kritisiert Entlastungspakete

Bundestagspräsidentin Bas hat die Pläne
der Ampel-Koalition zur Entlastung der
Menschen in der Energiekrise als nicht
ausreichend kritisiert.

Deutschlandfunk – Die Nachrichten
http://enchan.net/xl/Dzd7eq

わたしの訳

エネルギー危機
バス連邦議会議長が救援政策を批判

バス連邦議会議長は、エネルギー危機の煽り
を受けている人々を救済するには、信号連立
の計画は不十分であると批判している

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

いいですね

---引用---
エネルギー危機
連邦議会議長 負担軽減一括法案を批判

Sponsored Link

連邦議会のバス議長はエネルギー危機のなか、
人々の負担軽減に向けた信号機連立の計画は
十分でないと批判した。
---終わり---

今日の記事

台湾の問題・・・
だけでは済まないなー

Greift China Taiwan an?
Immer wieder kursiert eine Jahreszahl

Das Verhältnis zwischen China und
Taiwan ist angespannt. Unlängst kam
die Frage auf, ob das Reich der Mitte
seinen Nachbarn angreifen würde.
Drohgebärden gab es reichlich. Mehrere
Experten gehen davon aus, dass es in
wenigen Jahren so weit sein wird.

FOCUS online
http://enchan.net/xl/7SdOgL

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年9月23日(金)
2週連続の3連休初日秋分の日ですね

あとがき

残暑ではありますが
朝晩は涼しくなって来たので
走るのも気持ちよくなってきました

運動量が減っているので
3食をしっかり食べると
体重が増えます

出かけた先で食事付きだったりすると
身体が重くなるので
走るのも楽ではありません

だんだんとどれくらいの体重が
走るのに適しているか分かってきました

庭の柿の木
どうやら今年は豊作みたいです

去年は収穫が遅かったので
渋抜きの途中で完熟してしまいました

今年は早めに収穫するのと
量が多そうなので
ゆとりがあれば干し柿にも挑戦してみる

かどうか考えます・・・

去年生まれた野良猫が
最初の出産を5月にしたんですが
どうやらまたお腹が大きい感じ

本人たちが親に育てられたことがないせいか
4ヶ月を過ぎたチビどもが
親離れできていない様子

9月も半ばを過ぎて
気がつけば秋の行事が増えています

最近の台風は大型なので
できる準備をして無事に過ごせることを
お祈りします

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました