コロナの経済的影響-移動の不自由はストレス-/第603号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

この記事を選んだ時は何も考えなかった
のですが、

ルフトハンザの記事とコロナ関連のものは
別々の内容のもので、
あまり関連性はなさそうですね。

これまでになかったことなので、
自分自身では、「おや?」っと思って
しまいました。

まあ、新型コロナウイルスの影響という
ことでくくれなくはないようですが・・・。

まず、ルフトハンザについてですが、
大赤字で倒産の危機にある。

ドイツ連邦政府の支援に関して、
EUの同意を得るまでの経緯があり、
ようやく合意できそうになった。

EUからは、フランクフルトとミュンヘンの
空港の発着陸割当を、他のヨーロッパの
エアラインに提供しろという条件。

それを受ければ、
ドイツ連邦政府の90億ユーロの
支援パッケージが許可される。

90億ユーロといったら1兆円以上ですね。
すごい金額です。

それから、ドイツでも実施されている
自粛制限に反対するデモが
各地で行われていたようですが、

制限が緩和されている中で、
届のあった時のデモの参加者が

実際に参加した人数を見れば、
かなり減っている、
ということを言っています。

今回のコロナ禍がどれくらいの
影響を及ぼすのか、

まだ、その全容は分からないですね。


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Liveblog zum Nachlesen:
“Lufthansa-Kompromiss für alle vertretbar”

Laut Bundeswirtschaftsminister Altmaier
können alle Beteiligten mit der erzielten
Lufthansa-Einigung leben. Nach bundesweit
vielen Lockerungen ist der Protest gegen
die Corona-Beschränkungen abgeflaut.

tagesschau.de – Die Nachrichten der ARD
http://enchan.net/xl/A6nueT


【わたしの訳】
閲覧用のライブブログ:
“ルフトハンザの妥協は全員が許容できる”

連邦経済相アルトマイヤーによれば、全ての
関係者が達成したルフトハンザ合意を受け
入れることができる。全国的な多くの緩和を
受けて、コロナ制限への抗議は落ち着いた。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題ありませんね。

Sponsored Link

---引用---
検証ためのライブブログ
ルフトハンザの合意はすべてに穏当なところ

アルトマイヤー連邦経済相によると、すべて
の関係者はルフトハンザが達成した合意で、
生き延びることができる。全国で多くの規制
緩和のあと、コロナ規制に対する反発は減少
した。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Vorveröffentlichte Studie –
Diese Blutgruppe ist besonders
Corona-gefährdet

Coronavirus: Blutgruppe laut
vorveröffentlichter Studie entscheidend
für Krankheitsverlauf. Forscher kommen
zu dem Schluss: Die Blutgruppe könnte
eine entscheidende Rolle bei Verlauf
einer Covid-19-Erkrankung haben!

Bild.de Home
http://enchan.net/xl/WApJgB

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2020年6月12日(金)


【あとがき】
金曜日には強い雨が降りましたが、
土曜日は一転して夏の日差しでした。

家中バーベキューで、
友人の手作りパンやピザまで
楽しみました。

炭火で焼くと、
ガスなどでは無理なものまで
焼けるので、

思うほど手間がかからずに、
おいしい料理を楽しむことができます。

ワイワイやるのは
自粛していたので、

とても久しぶりの
小人数バーベキューでしたが、
楽しかったです。

日本への帰任者が8月までに2人います。
ビザの関係で一旦出国したら、
戻っては来れませんが、

帰任ということなので、
片道だけなら移動が可能です。

コロナとは無関係で、
駐在期間満了での帰国ですが、
見送る身としては寂しいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました