ドイツ 移民 治安悪化-でも人道支援-/第711号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ドイツは積極的に移民を受け入れている
国の一つです

人道的支援とは言うものの
移民の中にどんな人物が紛れているか

調べようにも
簡単には事が進まない

コメントなど

今は野党のCDUの政治家が言うには

連立与党は悪用と管理不備の危険を
無視していると指摘

在留権はその前提に身元確認が
明確になっているべきだ

私も細かく内容を調べているわけでは
ありませんが

もし、この発言に正当性があるとすれば
身元確認をきちんとしなくても
在留権が認められようとしているのか・・・

亡命申請が拒否されたとしても
しっかり根付いている申請者であれば
継続的なドイツ在留を可能にする

例外は、犯罪者と亡命申請で偽りの
身元確認をした外国人

しかし
正式な身元証明は必要ではない

市地域や外人局の経験では
亡命申請が却下となった後も

許容期間は何年にも渡って延長が必要と
なっている

理由はパスポート取得、そのための
身元確認が拒否されたりするからだ

現状でも大変なのに
それをさらに緩めるなんてとんでもない
というのが実務側の意見

んー、人道支援はしたいが
仕組みは簡単には変えられない

どこも似たような状況ってとこか・・・

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

難民や亡命者が増えて
現場は混乱しているんでしょうね

Migration
Landkreise kritisieren geplante
Erweiterung des Aufenthaltsrechts

Landkreistagspräsident Sager hat die
Ampel-Koalition vor der geplanten
Erweiterung des Aufenthaltsrechts
für Migranten gewarnt.

deutschlandfunk.de
http://enchan.net/xl/gEz7eq

わたしの訳

移民
市地域は予定されている在留権拡大を批判

市地域理事会長ザーガー氏は、信号連立が
予定している移民在留権拡大を警告する

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

いいですね

---引用---
人の移動
郡 滞在権の拡大計画を批判

Sponsored Link

ザーガー郡協議会長は信号機連立に対し、
予定される移住者の滞在権の拡大について
注意を喚起した。
---終わり---

今日の記事

やっぱりPCR検査は無料か・・・

Corona-Pandemie:
Kommunen wollen im Herbst wieder
kostenlose Bürgertests anbieten

Seit Anfang Juli müssen die Bürger
ihren Corona-Test selbst zahlen.
Das soll sich spätestens ab der
nächsten Welle wieder ändern,
fordert der Städte- und Gemeindebund.

ZEIT ONLINE
http://enchan.net/xl/3nWywq

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年7月8日(金)
梅雨鬱陶しいですねー、なんて言う前に
真夏になっちゃった・・・

あとがき

いやー酷暑ですね

急に来ました
流石にこたつ布団を片付けました

今年は何回真夏日があるんだろう
そんなことを考えました

気がつけば
今年の前半が終わり
後半が始まっています

暑い暑いと
何もせずに過ごすには
時間がもったいない

もちろん体調には
いつも以上に気をつけながら

何もせずに過ごす日がないように
しっかりと意識は持って
酷暑の日々を過ごしたいと思います

そういえば上海にいた時
午後3時が外で体操の時間でした

暑いと体操に出てくる人数が
減っていたけど、私は皆勤でした

真夏の暑い日35度を過ぎると
会社からアイスクリームが出てたのを
思い出しました

なつかしー

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました