再生可能エネルギー発電促進賦課金-ドイツの場合-

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

EEG-Umlageって何?

そこからスタートですかね?

Erneuerbare-Energien-Gesetz
再生可能エネルギー法

これの頭文字がEEG
それによって定められた追加負担分が
EEG-Umlageです

コメントなど

エネルギー価格が
急激に上がっていることから

ドイツの地域共同体は
再生エネルギー電力料金追加費用
(EEGーUmlage)の早期廃止を要求している

そうかそんな制度を採用していたんだ!
国民が再生可能エネルギー普及のための
応分負担をしているんですね

地域共同体の試算によれば
EEG費用を廃止すると

年間4000kWh消費の4人家族の場合
150ユーロの節約になる

各産業に対しても再生エネルギー法改革を
どうするか解決策を考えないといけない

EEG追加費用は

年初に予算から何十億ユーロものお金を
つぎ込んでkWh当り3.72ユーロセント
とほぼ半減している

でもまだ電気料金の10%以上を占めている

ここだけ読むと
何十億ユーロも使って
家計の負担軽減は年間150ユーロかー

そう感じますよね

現政権の連立合意では
この追加負担の廃止は2023年1月以降
となっている

しかし、現連立与党は早期廃止について
協議する意向を表明している

グリーン電力は最終的には化石燃料より
安くなるはずだ

政府も高いエネルギー価格は大きな問題
だと捉えている

人々の暮らしにとって差し迫った問題だから
住宅費での暖房費補助のように
電気料金も何とかしなきゃいけない

そう言ってるけど大丈夫?
って思ってしまいますね

今は野党になったCSUあたりからは
企業を助けるどころか
逆に負担を増やそうとしている

そう批判の声が出ているようです

環境問題を優先させたい政治公約と
現実的な生活環境へのしわ寄せ

状況を難しくするのは
いつも人間だなーって思います

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

Aus für EEG-Umlage gefordert
“Wir brauchen dringend Entlastung”

Angesichts hoher Energiepreise steigt
der Druck, die EEG-Umlage früher als
geplant abzuschaffen. Der Städte-
und Gemeindebund fordert “dringend”
Entlastung. Auch aus der Wirtschaft
kommen Forderungen.

tagesschau.de
http://enchan.net/xl/ImpGyo

わたしの訳

EEG追加費用の廃止が要求されている
「負担軽減がすぐにでも必要だ」

燃料費の高騰がEEG追加費用の早期撤廃
への圧力を増している。地域共同体は
“大至急”の負担軽減を求めている。
経済界からも要求が出ている。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません

---引用---
再生可能エネルギー負担金の終了が望まれる
「早急に廃止する必要がある」

エネルギー価格の高騰に直面し、再生可能
エネルギー負担金を計画より早期に廃止する
よう求める圧力が強まっている。都市と
市町村連合は”即”廃止を訴える。
産業界も要望する。
---終わり---

Sponsored Link

今日の記事

ウクライナがきな臭くなっています

Bitte um “zeitnahe Bearbeitung” 
Ukraine schickt Waffen-Wunschliste

Vor Reisen von Kanzler Scholz und
Außenministerin Baerbock in die Ukraine
schickt das im Konflikt mit Russland
stehende Land eine Wunschliste nach
Deutschland. Darin aufgelistet sind
einem Bericht zufolge benötigte
Waffensysteme.

ntv.de
http://enchan.net/xl/0fDtJs

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年2月11日(金)
もう新年の感じはすっかり抜けました

あとがき

北京冬季オリンピックが始まりました

開会式のセレモニーを見ると
なかなか良かったなーと思いました

デジタルパフォーマンスは
中国、なかなか上手いですね

デジタル分野では
かなり力を増しそうな気がしました

政治的な陰も見え隠れしますが
選手たちのパフォーマンスで
プレーを楽しみたいですね

立春も過ぎて
たくさん降っていた雪も

私の住む辺りでは
降り続いてたくさん積もることは
無くなったようです

でも、気温はそれなりに低いので
タブレット端末で雑誌を読むのですが
持つ手が冷たくてたまりません(笑)

部屋の中が寒いのが原因ですが
何となくそのためだけにファンヒーターは
つけないんですよねー

そういえば
年金事務所へは自転車で行けました

良い天気で
歩道の雪はかなり溶けています

無事にドイツ年金の申請書を
受理してもらいました

窓口で相手してくれる人も
実はあまり良く知らないんですって
言ってたから

そうでしょうねー
本当に受付の窓口やってるだけなんで
大変だろうって思ってますから

気にしなくていいですよー

ってなやりとりをして
必要だって言う証明も

何があればいいのか
よくわかりませんでしたが

手元のファイルの中から
ドイツ社会保険局の書類などを

コピーしてもらって
受理までは和気藹々と進みました

天気がいい頃合いを見計らって
ハローワークに求職活動にも行きましたが
年寄りに優しい窓口対応でした(笑)

さっと必要なはんこを押してくれます

一応は(個人的関心から)
どんな求人があるのかは
きちんと見ているんですよ

それも世の中の状況を知ることに
なりますからね

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました