ドイツ 亡命申請者数EUでトップ-大国の社会的責任-/第685号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

社会保障が充実している国の尺度と
考えてもいいかもしれません

移民だって少しでも安心できる国への
亡命を望んでいることでしょう

国の力を測る時
経済力だけでなく社会的責任も問われる

そうなると難民受け入れでも
ドイツが負うべき責任はかなり重い

ふとドイツ再統一を思い出した
でも、あの時は同じドイツ民族だった

コメントなど

さて、難民受け入れに話を戻そう

ドイツは欧州で亡命希望国ナンバーワンだ
ドイツでは直近の亡命申請の数がEU平均の
2倍近くも増加している

9月末までに提出された亡命申請件数は
100,240件
前年同期比で33%の増加だ

EU全体で見ると

今年1-9月期の亡命申請件数は
合計で355,955件
これは15%の増加

ということはドイツはEU全体の28.4%
ということになる

第一位ということになるが
去年は全体の24.3%だったから
ドイツの割合は増えたことになる

以下

  • 第二位 フランス 20%(73,255件)
  • 第三位 スペイン 11%(39,755件)
  • 第四位 イタリア  8%(28,645件)

上位3カ国で約60%

逆に好まれないのはハンガリー
同じ期間にわずか30件
これはEUで最下位

論理が飛躍しすぎていると
取られるかもしれませんが

こういう記事を見て思うのは
EUという共同体は
当初の思惑通りには機能していない

米国は人種のるつぼなんて
言われたりしていましたが
所詮は一つの国です

EUだって人種のるつぼです
しかし一つの国ではありません

これはドイツ再統一で
東も西もドイツ人と言うのと比べると
明らかに状況が違います

圧倒的なリーダーがいないと
まとまらないのではないでしょうか?

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

33 PROZENT ZUWACHS
Mehr als 100 000 Asylanträge in Deutschland
Platz eins in der EU

Migranten in der Bearbeitungsstelle
der Bundespolizei und des Bundesamtes
für Migration und Flüchtlinge (BAMF)
in Frankfurt/Oder.
Die meisten Asylbewerber stammen aus
Afghanistan und Syrien.

bild.de
http://enchan.net/xl/W9mVaD

わたしの訳

33%増加
ドイツでは10万件以上の亡命申請
EU第一位

Sponsored Link

フランクフルト/オーデルの連邦警察手続き
窓口および亡命・難民連邦庁の移民。
亡命申請者の大半はアフガニスタンと
シリア出身。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

問題ありません

---引用---
33%増加
ドイツで10万件を超える亡命申請 
EUで第1位

フランクフルト(オーデル)にある連邦警察
および連邦移民難民庁事務センター(BAMF)
の移民たち。亡命希望者は大多数が
アフガニスタンとシリア出身だ。
---終わり---

今日の記事

今年も環境の話題は続くことでしょう

Drei weitere Kernkraftwerke vom Netz
genommen

Mit dem Jahreswechsel sind in
Deutschland drei weitere Kernkraftwerke
vom Netz genommen worden.

Deutschlandfunk
http://enchan.net/xl/qczdsP

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2022年1月7日(金)
新しい年が始まりました

あとがき

あけましておめでとうございます

私の住んでいる辺りは
例年以上に雪が多くなっています
雪かきがいい運動です

見ている雪は綺麗でよいのですが
どいてもらおうとすると強敵です(笑)

野良猫の子猫2匹は
この極寒の中、けなげに生きています

少しでも温かい場所を選んで
移動しているので
寝床もそこへ移しました

積もった庭の雪の山に投げ込んだりして
遊んでもらっています

ちょっと前に足の白い方(通称くつ下)が
前の右足をかばうように歩き
食欲も衰えていて心配しましたが

普通に歩けるようになったので
一安心です

大きければ虎で
今年は寅年なので
何とか寒い冬を乗り越えてほしいです

県民割を利用して
明日からでかけてきます

行く先がここより雪の多い場所なので
猫より私の方が無事なことを
祈らなければなりません

みなさんが無事で安心な一年を過ごせるよう
お祈り申し上げます


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:  
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました