ウクライナ EU 加盟 できない 理由-長いウェイティングリスト-/第743号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

EUがうまく機能するのは容易ではない

27カ国が一致団結してアメリカに対抗する大きな経済圏になるんだ・・・

裕福な国が貧しい国を支援するだけだ・・・
そういう友人もいましたが、あながち間違っていないと思っていました。

現在、ウクライナはロシアとの戦争の最中ですが

ウクライナはEUにとってロシアの脅威への防波堤になっている。

EUの安全保障の観点からウクライナの支援をしているのです。

コメントなど

緑の党議員であるフォン・クラモンは

  • von der Leyen欧州委員長が全閣僚を引き連れてキーウを訪れたのは
    非常に重要な政治的シグナルだ。
  • ウクライナがすでにEU加盟候補者の地位を得ていたことも有利に働いた。

でも

  • EU加盟手続きを早めることは別の問題だ。

そう言っているのです。

なぜ、そう言うのかというと

  • ウクライナ以外にも、10年、15年と加盟を待っている他の候補国がいるじゃないですか!

そういうことなのです。

もし、ウクライナ政府が今年中に加盟交渉を進めたいと要求したら、EUの調和を乱す。

だから

キーウでのEU・ウクライナ首脳会議で

EUは早期加盟への希望を全面的に支持するよ
そう約束していた。

一方で、具体的なタイムスケジュールに関してはノーコメントだったわけです。

ホンネとタテマエだよなー

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

ウクライナのEU加盟は慌てない・・・

Nach Gipfel in Kiew
Barley (SPD) und von Cramon (Grüne)
dämpfen Hoffnungen auf baldigen
EU-Beitritt der Ukraine

Im Europäischen Parlament sind die
Erwartungen an einen raschen EU-Beitritt
der Ukraine gedämpft worden.
Vizepräsidentin Barley betonte im ARD-
Fernsehen, für das Land würden die
gleichen Bedingungen gelten wie für
alle anderen Beitrittskandidaten.
Dazu zählten politische, wirtschaftliche
und rechtliche Kriterien. Alle drei
Felder seien noch lange nicht erfüllt.

Deutschlandfunk
http://enchan.net/xl/3onTpw

わたしの訳

キエフでのサミットの後
Barley(SPD)とvon Cramon(緑の党)がウクライナの早期EU加盟への期待を抑える

欧州議会では、ウクライナのEU早期加盟期待感が薄れている。
Barley副議長は、ARDの番組で、他の加盟候補国と同じ条件が適用されると語った。
条件とは政治的、経済的、法的基準のことである。3つの部門全てで、とても満たしているとは言えない。

Sponsored Link

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

良いですね

---引用---
キーウでの首脳会議のあと
バーリー(社民党)とフォン・クラモン(緑の党)はウクライナの拙速なEU加盟希望
にブレーキ 

欧州議会では、ウクライナの性急なEU加盟の期待が抑えられた。
バーリー副議長はARD-TVで、ウクライナにすべて他の加盟候補国と
同様の条件が当てはまると強調した。
それには政治、経済、法律上の判断規準があげられる。
3分野ともまだまだ満たされていない。
---終わり---

今日の記事

物価高騰はどこの国でも話題ですね

“Wirtschaftsweise”
Malmendier: “Mache mir große Sorgen über die hohe Inflation”

Die sogenannte “Wirtschaftsweise” Malmendier zeigt sich besorgt über die hohe Inflation in Deutschland.

deutschlandfunk
http://enchan.net/xl/hC6CKa

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2023年2月17日(金)
梅は咲いたか、桜はまだか・・・・

あとがき

今年一番の雪でした。

昨日降り出した雪ですが結構積もりました。

でも、去年ほどの量ではありません。
それに、朝から比較的温度が高いので、屋根の雪はかなり溶けています。

たまたま見かけたChrome OS Flex
それで古いノートPCに早速インストールしてしまいました。

Chrome OS Flexって何?でしょうね。

Chromebookというのは聞いたことありますか?

スペックが低くても動かせるOSです。
今までWindows10がインストールされていたノートPCですが

Windows11へのアップグレードは仕様的にできない状態でした。

割りと軽くて、持ち運ぶにはいいので
いっその事・・・

と思ったら、すぐにインストールしたくなって
PCで遊んでしまいました。

少し苦労したのですが、それは、楽しみの一つ。

やれること、やれないこと
やれるけど実用的でないこと

などなど、楽しませてもらっています。

ついつい、こういう事やりたい質なんですよね

最後までお読みいただきありがとうございました

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました