コロナワクチンスケジュール-副反応は?-/第638号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ボトルネックって何だろうと思いました

本文を見ても
その内容については触れられていません
気になったら調べて教えてください

私がネットで調べたら
下のような情報がありました

東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/367557

確かに
ワクチンができても入れる容器がなければ
それを出荷することはできません

本文の中に

Moderna社は米国薬品局FDAに対し
アンプルあたりの注入量を増やす
許可申請をしている

そうすることによって
製造のボトルネックを和らげることができる
という記述があったので

容器が足りないのではないかと
思った次第です

これ、あくまで私の類推です

その類推を広げた私の妄想は

ガラス容器を作れるメーカは限られている

一つの容器に入れる量を規定している
のではないか?

多くの人に注射するには
一本の容器あたりの量を増やせばできる

量を増やすと
注射の針が刺さる回数が増える

それが衛生的に問題になるのか?

という風に広がったのですが

まあそのうち
何かのニュースでそれにまつわる情報が
出てくるかもしれません


あー、それからModerna社は

今年の第一四半期中には
必要なものは全て提供できると言っています


コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

【前回出題分】
Coronavirus – Auch Moderna räumt
Lieferschwierigkeiten ein

Auch der US-Pharmakonzern Moderna hat
nun Engpässe bei der Auslieferung
seines Corona-Impfstoffs eingeräumt.

deutschlandfunk.de
http://enchan.net/xl/El6MmP


【わたしの訳】
コロナウイルス-Modernaも出荷問題を
明らかにしている

米国の薬品会社Modernaもいま、コロナ
ワクチンの出荷でボトルネックがある
ことを明らかにしている


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
コロナウイルス
モデルナもワクチン供給の難しさを認める

Sponsored Link

米国の製薬グループ・モデルナはコロナ
ワクチン出荷に当たって供給が不足する
ことを認めている。
---終わり---


さあ、では次です。
こういうよくわからないけどおもしろそう
というのも好きです。

【今日の記事】
Jubiläum im Weltraum
Tesla fliegt seit drei Jahren durch
das All

Vor drei Jahren schoss SpaceX einen
Tesla ins All. Doch wie das Cabrio
von Elon Musk heute aussieht oder ob
es überhaupt noch existiert, das
weiß keiner so genau.

t-online.de/nachrichten
http://enchan.net/xl/UuYStI


訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2021年2月12日(金)
立春も過ぎて
春が近づいてるとふと思いました・・・

【あとがき】
例年と違い
静かな年末を迎えている上海です。

コロナの話題が沸騰したのは
去年の春節(旧正月)休み中でした。

なので、去年はまだ普通に春節を
迎えることができたのです。

今回は中国国内でも僅かながら
増加の傾向が見られるため

帰省を抑える状況になり
恒例の民族大移動が見られない
かもしれません。

朝晩の通勤バスの途中の様子を見ると
クルマの量は明らかに減っており
移動がスムーズになっています。

そんな中で過去を振り返ってみると
春節は上海の街中でも
花火や爆竹でとても賑やかでした。

それが禁止されてから
もう7年が経ちます。

火事が起きたり
煙がもうもうと立ち込めたり
うるさかったり

活気があって楽しかった。

それからの静かな年越しには
とても違和感を感じました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました