ドイツ、トルコ人移民14500人を送還:背景にあるEUの新方針/第829号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

コメントなど

ドイツの対応は
亡命希望者を本国に戻すというものです。

これは、トルコがまだ政治的に機能するから可能なわけです。

シリアの場合には
本国に戻されると酷い目に合う可能性があり
トルコと同じやり方はできないことでしょう。

最初の200人がトルコに戻されたようです。
通常の便を使って戻されています。

トルコ政府は、理由は分かりませんが
チャーター便での送還は拒否しています。
特別便という名称であれば受け入れるとのこと。

ドイツ政府の公表によると
2023年には約1,300人のトルコ人が強制送還された。

そして、2024年4月末には
約14,500人が国外退去を求められている。

去年の亡命申請受理者が何人だったか
記述が無いので比較できませんが

今年受理された亡命申請者数は28,492人。
これは数字的に、シリア、アフガニスタンに次いで
3番目に多い数となっている。

トルコだけで見ると3人に2人は受理されている
ということになりますね。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

難民分散の動き。バラマキか・・・

Neue Vereinbarung mit Ankara
Hunderte Asylbewerber in die Türkei abgeschoben

Deutschland hat damit begonnen, im großen Stil abgelehnte Asylbewerber
in die Türkei abzuschieben.
Einem Medienbericht zufolge ist die Regierung in Ankara bereit,
bis zu 500 Staatsbürger pro Woche zurückzunehmen.

tagesschau.de
http://enchan.net/xl/dGFMKV

わたしの訳

アンカラとの新たな合意
数百人の亡命希望者をトルコに送還

ドイツは拒否された亡命申請者を大規模にトルコに送還し始めた。
メディアの報道によれば、アンカラ政府は週に500人までの市民を
引き取る用意があるという。

*ワンポイント
Einem Medienbericht zufolge
これは割とよく使われるフレーズです。

(3格)zufolge
(3格)によると:根拠を示す言い方です。

seiner Meinung nach
nachを使った言い方ですが

Sponsored Link

彼の意見によれば・・・

こっちは
nach seiner Meinungとnachを
前に持ってきても同義です。

訳例

良いですね。

---引用---
アンカラと新協定
数百人の難民希望者をトルコへ送り返す

新協定でドイツはトルコの難民希望者の追い出しに大々的に着手する。
報道によると、アンカラの政府は毎週500人までの邦人を引き取る準備を整えている。
---終わり---

今日の記事

ドイツの中国依存度高いからな・・・

Nach EU-Strafzöllen gegen China:
Werden E-Autos jetzt allgemein teurer?

Die EU hat sich, trotz Widerstand aus Deutschland, auf Strafzölle
gegen chinesische E-Autos geeinigt.
Welche negativen Folgen das Kfz-Gewerbe für Handel und Autokäufer erwartet.

zdf.de
http://enchan.net/xl/SQcNf0

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2024年10月11日(金)
秋は短いかもしれない・・・

あとがき

シュトゥットガルトで始まっている
フォルクスフェストに行ってきました。

空模様が怪しかったのですが
お祭りでもあるので様子見がてら。

夕方になるにつれて人が増えていきました。

テーブルの横に座った人たちが
私達を見て、中国人かなーなどと
話しているのを耳にしたので

日本人ですよ

そう答えたところから
いろいろ話し込むことになり
思ったより長居してしまいました。

知っている日本人はみんなアルコールに弱い
と言っていました。

肝臓のアルコール分解能力は
欧州人に比べると日本人は低いと
聞いたことがあります。

なんだか、最近は同じパターンが多い。
ちょっとだけ飲んで、早めに帰ろうと
思っていたんですが・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました