スキーワールドカップ混乱-過激な気候変動団体の競技場侵入-/第784号

スポーツ

Sponsored Link

コメントなど

他人に迷惑をかけての抗議行動は、やりすぎです。

そこまでしないと注目されないからなのかもしれませんが

節度をわきまえない行為は批判されても仕方ないと思います。

dpa(ドイチェ・プレッセ・アゲントゥア)が報じたところによると

警備隊が彼らを退場させたようですが
少なくとも1人は、寝転んだままの状態でゴール地点から引きずり出された。

それから色を消したわけですが
出走を待つ選手たちは、その間、2本目の滑走をスタート地点で待たされた。

ファンからはブーイング。
ノルウェーのトップスキーヤー、ヘンリック・クリストファーセンも活動家を批判。

とまあ、記事ネタを提供してくれるわけですが

手のひらを公道に接着剤で貼り付けたり
美術館で展示されている絵画にペンキをぶちまけたり

環境に優しくすることには賛同しますが
他人に迷惑をかける行為は、やり方として稚拙すぎると思います。

人知れず道路を掃除することの方が
高貴な行為だと感じますが・・・

コメントは、ここから↓↓↓:
https://form.os7.biz/f/4795ec45/

前回出題分

場所をわきまえてほしいなー

Farbe im Schnee
Klima-Protest bei Weltcup-Slalom in Gurgl sorgt für Buh-Rufe

Beim Ski-Weltcup-Slalom im österreichischen Gurgl haben
Aktivisten kurz vor der Entscheidung des Rennens für eine Unterbrechung gesorgt.
Mehrere Menschen liefen in den Zielbereich und
beschmierten den Schnee mit oranger Farbe.

deuschlandfunk.de
http://enchan.net/xl/nktAcO

わたしの訳

雪中の色
グルグルのワールドカップ・スラロームで、
気候変動の抗議行動がブーイングを呼ぶ

オーストリアのグルグルで開催されたスキー・ワールドカップのスラロームで、
レースが決着する直前に活動家たちがレースを中断させた。
複数人がゴールエリアに駆け込んで、雪をオレンジ色に塗った。

Sponsored Link

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

良いですね。

---引用---
雪に着色
グルグルのスキーワールドカップ大会スラロームで気候活動家にブーイング

オーストリア・グルグルのスキーワールドカップ大会スラローム競技で、
レース判定の直前、活動家らが妨害行為に及んだ。
何人もの活動家がゴールエリアに進入し、オレンジ色のペンキを雪に塗りまくった。
---終わり---

今日の記事

カラオケは、やっぱり健康に良いんだ・・・

Gesundheit
Warum wir alle mehr singen sollten

Singen tut gut. Es hilft der Psyche, dem Körper und
verbindet uns mit anderen.
Wir müssen dafür nicht mal die Töne treffen.
Gesangsforscher Gunter Kreutz erklärt, welche positiven Effekte möglich sind.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/pVp4su

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://form.os7.biz/f/bba8ab6e/

投稿期限:2023年12月1日(金)
おっ、12月に入りますね・・・

あとがき

今日は、スイスの友人を訪ねます。

先回のスイス出張もそうでしたが
ドイツからスイスに入るのは
ノーチェックでした。

おそらく、スイスからドイツに入る時には
しっかりとチェックされることでしょう。

移動途中のニュースで聞きました。

国境のチェックを厳しくしてから
不法入国は大きく減ったそうです。

久々、と言っても5年ぶりくらいですが
彼の家に行くのは初めてなので
とても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://form.os7.biz/f/4795ec45/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました