ドイツの極右政党AfD:挑発の舞台裏と支持拡大の謎/第792号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

コメントなど

AfDはドイツの政党の名称で
「ドイツのための選択肢」と言われる。

この党はいまのドイツで何かと話題になります。

今回の、公開討論希望発言も
何やら喧嘩を売っているイメージで報道されています。

連邦憲法擁護庁というドイツの情報機関が
AfDを極右の疑いがあると判断して、監視対象に指定したこともあります。

最近では、AfDから市長として当選したりと
一定の支持層は掴んでいます。

党の評価はいろいろありますが
先日のテレビ討論で

ドイツ社会が抱える全ての問題に対し
どんな対応をするかという行動は取れていない。

そういう意見がありましたし、

現与党政権の、いわゆる信号連立に対する
不満のはけ口がAfD支持という形で現れている。

そういうのもありました。

私個人は
社会の中に存在する不満が
抑えのきかない状況になりつつある。

その部分は大きいと感じています。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

バラバラにしてやる、とは物騒な・・・

“Wir nehmen Sie auseinander”
Thüringen: AfD-Chef Höcke will sich mit CDU-Chef Voigt Rededuell liefern

Vor der Thüringer Landtagswahl kochen bei der CDU und der AfD
die Gefühle über.
Nun wollen sich die beiden Parteichefs ein öffentliches Rededuell liefern.

FOCUS online
http://enchan.net/xl/n8VdJm

わたしの訳

“バラバラにしてやる”
チューリンゲン州:AfD党首ヘッケ氏、CDU党首
フォイクト氏との討論を望む

チューリンゲン州選挙を前に、CDUとAfDの間で
感情が沸騰している。今、両党首は公開討論を
したいと考えている。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

良いですね。
AfDっていう政党の台頭は
現代を移す鏡だと思えます。

---引用---
「徹底的に打ち負かしてやる」
テューリンゲン:AfD幹部ヘッケ氏、
CDU幹部フォークト氏との対決の意志を示す

Sponsored Link

テューリンゲン州議会選挙を前に、CDUとAfDでは
様々な思いが煮えたぎっている。
2人の幹部は現在、公開討論を行う意向を示している。
---終わり---
徹底的に・・・
こういう表現好きです。

私も、感情が入った表現はどんどん取り入れて
良いと考える方です。
日本語なら何て言うかな・・・って考えるの楽しいです。

---引用---
“バラバラにしてやる”
チューリンゲン州:AfDヘッケ党首 
CDUヴォイクト党首と舌戦対決

チューリンゲン州議会選挙を前にCDUとAfDが
感情を露わにしている。いよいよ両党首は公開の論戦を決行する。
---終わり---

今日の記事

突然の体調不良。
たまたま、テレビを見ていた時に目撃しました。

ZDF-Moderatorin Gundula Gause
“Ich spürte, dass ich plötzlich unglaublich müde wurde”

Eigentlich krank und doch zur Arbeit:
Zwei Monate nach ihrem Schwächeanfall erzählt die ZDF-Moderatorin,
wie es ihr an diesem Tag ergangen ist.
Ihr Fazit ist eine Mahnung an uns alle:”Völlig unnötig.”

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/pv3CDO

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2024年1月26日(金)
1月もあと僅かです

あとがき

問い合わせフォームは不具合もあるのかもしれません。

私の中ではテーマの一つになっています。
何か良い代替手段を常に探しています。

ご心配をおかけしている方には申し訳ない。
ちゃんと届いているのですが
何度送っても戻ってきてしまうとの指摘をいただいています。

今週末は、日本人技術者のドイツでの研修の
お手伝いをしていました。

そのためにメールマガジンの発行が
いつもより遅れました。

最近は、ピンを倒すボウリングはどうなのでしょう?
ボウリングの装置メーカがドイツにあり
その装置の研修があったのです。

ピンが10本並ぶ部分の据付研修ですが
いつもと全く違うことでおもしろかったです。

ずっと立っていたので
少々足が疲れはしましたが・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました