COVID-19再襲来-ドイツでの感染者増加-/第789号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

コメントなど

ドイツでは、コロナ変異株JN.1の症例による入院が増加した。

公式統計によると、12月20日までに30万2100人がJN.1に感染していて
その数は急増中。

感染者増加が目立つのはインドだが
世界のほとんどどこでも流行していて

シンガポールも多いし
アメリカでも感染者と入院者が増えている。

JN.1の感染者数は多くの国で増加しているが
全体的なリスクは低いと考えられている。

ほとんどの国で、2022年末から2023年初めにかけて
COVID-19検査結果の組織的報告は中止している。

検査を受ける人の数も減少しているので
世界中のCOVID-19の実数追跡は難しい。

現在の主なデータ源は、下水モニタリング。

理想的な方法ではないにしろ
下水分析と入院者数の両方のデータ収集から

下水中のCOVIDウイルスが増加し
その2週間後に入院患者数が増加していた。

対策は、もう誰もが知っている以下のことだ。

  • 混雑した閉鎖空間ではマスクを着用する
  • 咳やくしゃみをするときは、口と鼻を覆う
  • 手洗い・うがいの励行
  • 体調が悪いときは自宅で安静にする
  • 症状がある場合は検査を受ける

ドイツのテレビニュースでは、コロナの話題は、ほぼありません。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

ドイツでもコロナ感染増加の兆し

Gesundheit/Global
Steigende Corona-Zahlen – das musst Du wissen!

Immer mehr Menschen infizieren sich mit der COVID-Subvariante JN.1.
Aber es gibt Möglichkeiten, sich selbst, seine Familie und
die Allgemeinheit während der Feiertage zu schützen.

Deutsche Welle
http://enchan.net/xl/7Y8M4l

わたしの訳

健康/グローバル
増加する感染者数 - 知っておくべきこと!

COVIDの亜型であるJN.1に感染する人が増えている。
しかし、休みのシーズンに自分や家族、そして一般の人々を守る方法がある。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

Sponsored Link

良いですね。

---引用---
健康/全世界

増えるコロナ感染 コロナ変異株JN.1の感染がますます増えている。
しかしこの祝日休みの間、自分、家族、そして社会を守る方法はある。
---終わり---

今日の記事

ドイツのエネルギー価格高騰対策

Zuschüsse im Jahr 2024
So sieht die neue Heizungsförderung aus

Wie die staatliche Förderung beim Umstieg auf eine neue
klimafreundliche Heizung im Jahr 2024 aussieht, war lange unklar.
tagesschau.de mit den wichtigsten Antworten zum neuen Heizungsgesetz.

tagesschau.de
http://enchan.net/xl/rGdxE2

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2024年1月5日(金)
さてと、新しい年の始まりだ。

あとがき

もう年末の休暇に入っている人が
ほとんどでしょう。

こちらは、クリスマスがメインなので
すでに、今週は誰も仕事していません。

新しいランニングシューズを買いました。
そして、すでに2度走ってみました。

これまでのものだと通気性が良くて
ちょっとしたお湿りでも足が濡れました。

新しいのは水は染み込まず
伸びる素材なので、足にピッタリです。

休みの間に、ハルクバスターを組み立てました。
ハルクバスターは、アイアンマンが
ハルクに対抗するために作成したスーツ。

とはいってもLEGOなんですけどね。

けっこう細かい部品を
組み立て説明図とにらめっこしながら

2日がかりで完成させました。

普段は、ラジオを聞きながら作業したり
するんですが
集中してやる時は、無音状態が良いみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました