亡命 受け入れ メリット-おカネと感情-/第760号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

欧州の難民、亡命など
EU域外からの人の流入に関して
あまり細かく見ていませんでしたが

これからは、現地にいる身として
フォローすべきと感じています。

コメントなど

外相のベアボックさんは言っています。

このプロジェクトは、呪いであると同時にチャンスでもある、と。

辛い道のりであることは認めている
のでしょう。

彼女の挙げた条件とは

  • 亡命の権利が損なわれないこと
  • 国境での手続きで何週間も待たせないこと
  • 子供や家族は免除されること

記事の本文では

欧州委員会の提案は、非常に異なる加盟国で
構成されているEUにおいて

秩序ある人道的な手続きを妥当な期限内に
実現するための唯一の現実的な選択肢である。

外部国境の秩序ができなければ
EU諸国が次々と域内国境の管理について
再び語り始めるのは時間の問題だと警告した。

受け入れを嫌がる加盟国に
痛みを避けていては、解決しない。

そう呼びかけているのでしょう。

政治がやれることは何なのか?

  • 仕組みを作ること
  • そのために必要な資金を集めること

飛行機の安全作業の中で
酸素マスクについては何と言っているか?

まずは大人が自分に装着して
それから、子供などに着ける。

現実的に、トータルとして考えると
やはり、そういう順番なのでしょう。

多数の人は、人道的な受け入れに対して
反対はしないと思います。

しかし、自分たちが我慢をしても
他人を助けるかどうか?

そうなると
意見は、分かれていくのですね。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

亡命や難民は欧州の大きな課題ですね

Asylverfahren an EU-Außengrenzen:Baerbock nennt Bedingungen

In der Debatte über Asylverfahren an den EU-Außengrenzen mahnt
Bundessaußenministerin Baerbock die Einhaltung europäischer
Menschenrechtsstandards an.

Deutschlandfunk
http://enchan.net/xl/c7bFAK

Sponsored Link

わたしの訳

EU対外国境における亡命手続き
ベアボックが条件を提示

EUの対外国境における亡命手続きに関する
議論において、ベアボック連邦外相は
欧州人権基準遵守を強く求めている。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

良いですね。

---引用---
EU外部国境での亡命手続き
ベアボック外相 諸条件に言及

EU外部.国境での亡命手続きに関する議論で、
ベアボック連邦外務大臣は欧州の人権規約の
遵守を強く促した。
---終わり---

今日の記事

サッカーとアルツハイマーの関連性?

Britische Studie
Frühere Fußballprofis haben ein deutlich höheres Demenzrisiko

Aktivisten werfen dem englischen Fußballverband schon lange vor,
nicht genug für an Demenz erkrankte Ex-Profifußballer zu tun.
2018 gab der Verband eine Untersuchung in Auftrag –
und präsentiert nun erste Ergebnisse.

SPIEGEL ONLINE
http://enchan.net/xl/yVf685

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2023年6月16日(金)
展示会が終わって、またホテル移動だ・・・

あとがき

ドイツでの滞在が一週間になりました。

しかし、気分的には
もうずっと前からいる感じです。

いつもと同じ感じ方です・・・

良い天気
そして、思わずあっさりとアパートも
決まりました。

6月21日から入居できるので
住むところが決まり
続いてのビザなどの手続きに入ります。

生活するのに必要な手続きが済んだら
本来のミッションに入るわけですが

その頃には夏も終わり
秋になっていることでしょう。

今年は、動きが出た年ということですが
本来、自分がやろうとしていることを
追求できるように

時間を大切に使いたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました