ファーウェイ抜きの5G-政治と技術-/第534号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ファーウェイは、技術的価格的優位性を
持っているんですね。

政治と技術というか、国家安全とハイテクの
問題は、今の時代ならではのものですね。

サイバー攻撃、ハッカーなど、
コンピュータが生活に根付いたこと、

インターナショナルからグローバルな世の中が
実現されている中で、

政治は国という単位を基本にしているわけで、
法律も技術の進歩ほど早くは制定、改訂されては
行きません。

政治と企業活動のかかわり方も線引きが難しい
ところですね。

ドイツ政府も米国のよびかけに応えている
ことになりますが、
ただ、事が安全保障ということになると
国益にかかわることになります。

ただ、現状はファーウェイの技術が
機密情報を漏洩させるような仕組みを持っている
証拠はありません。

5Gという新しい技術に乗り遅れることは、
企業としては放っておけない問題です。

企業としては、いまさらファーウェイ抜きに
システムを構築するのは無理だと言っています。

それを法律で防ぐことができるのか。
野党には、米中の政治に巻き込まれることを
よしとしない意見もあるようです。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 

【前回出題分】
Mobilfunknetze der Zukunft: Regierung
und Provider spielen Maßnahmen gegen
Huawei durch

Die Rolle Huaweis beim Aufbau der
5G-Netze ist umstritten. In
Deutschland wollen die Mobilfunkanbieter
bislang mit dem chinesischen Konzern
zusammenarbeiten – doch es gibt auch
Pläne für ein alternatives Szenario.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/E5fJii

【わたしの訳】
未来の携帯網:政府とプロバイダーは
ファーウェイに対抗する策を考慮

ファーウェイの5Gネット構築における役割が
議論されている。ドイツの携帯プロバイダーは
これまでファーウェイと協力する意向だった。
しかし、それに代わるシナリオもある。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
これからの移動通信網:政府とプロバイダーは
華為の扱いを慎重に検討

第5世代ネットワークの構築にあたって、
華為の役割がさまざま議論されている。
ドイツではこれまで、通信事業者は中国企業と
協働してきた。しかし、別のシナリオになる
構想もある。
---終わり---

Sponsored Link

---引用---
将来の携帯無線ネットワーク:政府と
プロバイダーは華為に対する方策を熟孝している。

5Gネットワークを構築する華為の役割に議論の
余地がある。ドイツでは、これまで中国の
グループ企業と携帯無線プロバイダーが協力
しようとしている-そこには代替のシナリオも
計画されている。
---終わり---

さあ、では次です。

【今日の記事】
Bevorstehender Brexit: 42 Unternehmen
siedeln in die Niederlande über –
und das ist erst der Anfang

Die Niederlande buhlen wegen des Brexit
um Firmen aus Großbritannien:
42 Unternehmen haben sich bereits zum
Umzug entschieden – deutlich mehr sollen
folgen. Die Investitionen gehen in die
Hunderte Millionen.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/XGKy57

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2019年2月15日(金)

【あとがき】
春節休みも終りに近づいています。
始まったころに風邪を引いてしまって、
ついついだらっと過ごしたような気がします。

新しいこととしては、
日本のTVが見られるようになりました。

具体的に考えていたわけではないのですが、
友人がチューナーを貸してくれたので、
あとは何とかつないでやるって感じで・・・。

無事につながって、
一年契約もしてしまいました。

自分が上海にいることを忘れますね。

いいのか悪いのかわかりませんが、
自分でコントロールして見るように
意識したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました