ブルガリアの難民の鬱憤 -待遇改善希望?-
第420号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

【コメントなど】
ブルガリアはEUの中では最も貧しい国に分類されるようです。

騒ぎを起こしたのはアフガニスタン人のようで、
首謀者は、ドイツでの麻薬販売で逮捕され、ブルガリアに
送還されてきた人物とのこと。

今後の受け入れは、シリアからの難民に限るというような
流れになっています。

12月中にもアフガニスタンに送り返す手段がとられる模様。

騒ぎになったきっかけは、難民は収容所から出てはいけない
という貼紙とのことで、それに抗議する難民がタイヤに火を
つけたり、投石したりした。

現在、ブルガリアには約13000人の難民がおり、さらに西に
移動したい難民もいるようですが、そこで足止めをされています。


問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Nach Ausschreitungen:
Bulgarien will tausend Flüchtlinge abschieben

Im Flüchtlingslager Harmanli war es zu stundenlangen
Auseinandersetzungen zwischen den Bewohnern und der
Polizei gekommen. Nun sollen rund tausend Schutzsuchende
isoliert und abgeschoben werden.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/tfxs0olz


【わたしの訳】
乱闘の後:
ブルガリアは1000人の難民を追い出す意向

ハルマンリの難民収容所では、住民と警察の間で何時間にも
及ぶいざこざがあった。そしておよそ千人の避難民が隔離され、
退出させられる。


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
無法な行為のあと:
ブルガリアは数千人の難民を国外追放にしようとしている

ハーマンリ難民キャンプでは、住民と警察の数時間に及ぶ衝突が
あった。数千に及ぶ保護を求める人々が隔離され、国外追放される
見通しである。
---終わり---
“tausend” Fluechtlingeは、よく見ると”tausende”ではないので、
数千人ではなく千人程度ということですね。

---引用---
暴動後
ブルガリア 難民千人を追放の方針

ハルマンリの難民収容所で収容者と警察官の間で数時間にわたる
小競り合いが発生した。現在、約千人の難民が分離され、
強制送還されることになっている。
---終わり---


さあ、では次です。


【今日の記事】
Football Leaks zu Özils Steuertricks:
“Das sieht richtig übel aus”

In der Welt des Mesut Özil sprudeln die Millionen,
doch mit der Steuer nahm es der deutsche Nationalspieler
nicht so eng. Anderthalb Jahre forschten spanische
Finanzbehörden seinem Geld hinterher – dann forderten
sie eine Millionenzahlung.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/wk6rblrz

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2016年12月9日(金)


【あとがき】
12月に入りました。
師走ですが、まだその感覚はありません。

それか、ここのところ走り回っているばかりなので、
師走はもう始まっていた?(笑)

わたしは暑がりのようです。
まだコートを着ていないので、
「寒くありませんか?」とよく聞かれます。

首筋が冷えると体調が悪くなるので、
マフラーはしています。
でもコートは必要ありません。

仲間内での忘年会やちょうど日本帰国が決まった人の
送別会などが企画されています。

同じタイミングで来た人が帰任するので、
自分のこともふと気になりました。
さて、あとどれくらいここにいるのでしょうか。

久しぶりにゆっくり寝ることができて、
気分爽快な一日です。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました