環境保護 マラケシュ会議 -達成度が丸見えになる!-
第419号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

【コメントなど】
マラケシュですか。
行ったことはないのですが、
休暇でのんびりしたいところですね。

マラケシュ会議は実務的な面ばかりで、
マスコミにはあまり受けが良くないようですね。

2015年12月のパリ会議の方がニュースバリューが高かった。
今回は、各国がたいそうな計画案を持ち寄ったけど、
実際にやれるかどうかわからない、と評しています。

今後2年間の会議で状況がだんだん明らかになっていく。
2018年には、共通のルールができて、
達成の度合いがそのルールで計られるようになる。

本当に誰が必死に環境保護に取り組んでいるのかは、
そのルールができたらはっきりする。

環境にはコストがかかります。
それをビジネスに結び付ける人たちも大勢います。

企業レベルでは解決できないことも多く、
また、誰もが環境保護は良いことだと考えつつも、

そのために応分の負担を強いられるとなったときに、
どう反応する人が多いのかが、
国としての環境保護に対する姿勢として現れるでしょう。


問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Klimagipfel: Jetzt fängt die Arbeit erst an

Die Konferenz von Marrakesch zeigt: Klimaschutz
lässt sich bremsen, aber kaum stoppen. Viele Staaten
haben ehrgeizige Pläne vorgelegt. Aber meinen es
wirklich alle ernst?

SueddeutscheZeitung
http://aizuppo.com/a/wf76tngc


【わたしの訳】
環境会議:ようやくいまから仕事が始まる

マラケシュ会議で示されたのは、環境保護は、ブレーキを
かけることはできるが止めることはできない。多くの国が
果敢な予定表を提出した。しかし、全員が本当に真剣に
考えているのだろうか?


【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
気候変動サミット:今、ようやく作業を開始した

マラケシュの会議で示された:気候保護はブレーキがかかっているが、
止まっているわけではない。多くの国々は野心的に計画を提示した。
しかし、本当にみんな真剣なのか?
---終わり---


---引用---
気候サミット
作業にようやく着手

気候保全対策は減速する。が、停止することはない――マラケシュの
会議でわかったことだ。多くの国々は大胆な対策を提示した。しかし、
実際に本気で考えてのことだろうか。
---終わり---


さあ、では次です。


【今日の記事】
Nach Ausschreitungen:
Bulgarien will tausend Flüchtlinge abschieben

Im Flüchtlingslager Harmanli war es zu stundenlangen
Auseinandersetzungen zwischen den Bewohnern und der
Polizei gekommen. Nun sollen rund tausend Schutzsuchende
isoliert und abgeschoben werden.

Spiegel Online
http://aizuppo.com/a/tfxs0olz

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2016年12月2日(金)


【あとがき】
東京は比較的暖かかったのですが、
上海に戻ったら寒くなっていました。
もっとも、東京も寒くなって雪が降ったようですね。

次の投稿期限はもう12月ですね。
一週間ずつ進んでいく日付を見ると
時のたつ早さを実感します。

もうすぐ、上海丸3年になります。
年末になるだけで、静かにもの思う気持ちになります。

寂しさを感じると、
見る方向が自分の内面に向かうのかもしれません。

枯葉が落ちるのを人生の後半に例えることもありますしね。

忙しく過ごしている毎日の中でも、
自分の心の声を聞く時間を大切にしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました