ワグネルの乱まとめ-いったい何だったのか-/第763号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

ワグネルの乱。
その背後にあるものは何か?
それが気になるところですね。

コメントなど

ドイツの政治的反応はどうかというと

  • 政府は危機管理チームを立ち上げた。
  • ベアボック外相は、G7の外相仲間と調整。
  • ピストリウス国防相は、様子見。
    「ロシア国内の政治的対立だし、それが権力闘争に発展するかどうかはわからない。」
    「状況を見守って、最終的にはウクライナをいかに支援するかだ・・・」

まあ、内容がよく分からないし、
ロシア国内のことで、

普通に考えりゃ
応援してるウクライナに悪いことはまずない。

そんな感じなのでしょう。

その後に起きたことはみなさんご存知ですね?

ベラルーシのルカシェンコ大統領の説得で
プリゴジンはベラルーシの保護下(?)

ワグネルの今後の活動は?

ウクライナ戦争をどう終結させるか
そういう動きが大きくなることでしょう。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332

前回出題分

ロシアの私兵軍団ワグネルの動きは・・・

Deutsche Reaktionen auf die Russland-Rebellion
“In dieser Situation gibt es für uns keine Handlungsoptionen”

Prigoschin gegen Putin – der Aufstand der Privatarmee könnte
der Ukraine nutzen und auf ganz andere Teile der Welt ausstrahlen.
Die Einschätzungen deutscher Politiker.

Der Spiegel
http://enchan.net/xl/ywoet1

わたしの訳

ロシアの反乱に対するドイツの反応
“この状況では、我々が行動する選択肢はない”

プリゴジン対プーチン-私兵の蜂起はウクライナに利益をもたらし、
世界の全く違う地域にも伝播する可能性がある。
ドイツの政治家たちの意見。

訳例

さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね。

---引用---
ロシアの反乱に対するドイツの反応
”この状況でわれわれに行動の選択肢はない”

プリゴジン対プーチン――傭兵の蜂起はウクライナを利し、
世界のすべての部分に影響を及ぼすだろう。
ドイツの政治家の見方だ。
---終わり---

Sponsored Link

今日の記事

30年以上かかるんですね
年金額の東西格差

Nach Erhöhung zum 1. Juli:
Gleicher Rentenwert in Ost und West

Mit dem 1. Juli steigen in Deutschland die Renten.
Was die diesjährige Erhöhung besonders macht:
Zum ersten Mal seit der Wiedervereinigung 1990
ist der Rentenwert in Ost und West gleich.
Der Kanzler sprach von einem “historischen Tag”.

tagesschau.de
http://enchan.net/xl/xpOcuw

訳を送ってください。
(公開を望まない時は希望しないにチェック)

和訳投稿:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2023年7月7日(金)
七夕か・・・ 夏の行事だなぁ・・・

あとがき

前回、ドイツで外国人が増えていることを
書きましたが
それに反応をいただきました。

スーパーのレジって
そういうのがよく見える場所なんですよ。

40年くらい前は
人の良さそうなドイツ人のおばちゃんたち
ばかりだったのですが

少しずつ外国人が増えて
今では、おそらくドイツ人はいない。

見た目だけで判断しているので
国籍がどうかは分かりません。

これ単に私の個人的見解ですので、悪しからず。。

今後は、ドイツのニュースなどで
どんな報道が日常的にされているのか

触れる機会も増えるでしょうから
肌感覚で体験できることを楽しみにしています。

難民や亡命などの受け入れを
宿命付けられている欧州の現状ですね。

それにしても
そろそろ引っ越しの準備もしなきゃ

そう思って、ざっくりまとめてみたら・・・

少ない、少ない

余計なものまで送らないように
気をつけないといけないですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 https://iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました