警察は怖い? -警察官に対する認識調査-
第336号

Sponsored Link

【コメントなど】
お巡りさんのイメージは、それぞれ違うのでしょうね。

かつては、子供が悪いことをしていると、
「お巡りさんが来るよ」って言ってました。

法律の整備が進み、また進みすぎるとやってよいことと
悪いことが逆に明らかになり、

法律を悪用する人が出てくる。
そうするとその法律をどんどん改定していって、
法律自体が難しくなる。

個人的には、道徳的な中で使われた
「お巡りさんが来るよ」という時代が懐かしいです。


問い合わせは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332


【前回出題分】
Ihr Forum:
Wie zufrieden sind Sie mit deutschen Polizeibeamten?

Die Polizei gehört zu den beliebtesten Berufsgruppen
in Deutschland. Dennoch nimmt Gewalt gegen Ordnungshüter
zu. Andererseits kommt es auch von polizeilicher Seite
zu Fehlverhalten. Welches Bild haben Sie von unseren
Polizeibeamten?

Wie zufrieden sind Sie mit deutschen Polizeibeamten?
Die Polizei gehört zu den beliebtesten Berufsgruppen in Deutschland. Dennoch nimmt Gewalt gegen Ordnungshüter zu.


【わたしの訳】
あなたのフォーラム:
あなたはドイツの警察官にどれくらい満足していますか?

警察は、ドイツではもっとも身近な職業グループである。
しかし、お巡りさんに対する暴力行為が増えている。逆に、
警察側の対応の悪さもある。あなたは警察官に対してどんな
イメージをお持ちだろうか?


さあ、訳を見てみましょう。

問題ないですね。
「秩序の番人」-そうですね。いい訳語です。

---引用---
あなたのフォーラム:
あなたはドイツの警察官にどの程度満足していますか?

警察はドイツで最も好感度の高い職業グループに属している。
しかし、秩序の番人に対しては暴力がくわえられることもある。
一方で、警察側からも間違った態度を取ることがある。
あなたは、警官に対してどちらの印象を持っていますか?

---終わり---

Sponsored Link


---引用---
みんなの広場
あなたはドイツの警察官をどう思いますか

警察官はドイツで最も人気のある職業グループに数えられます。
しかし秩序の番人に対する暴力行為は増え、他方では警察
サイドの不祥事も起こっています。警察官にどんなイメージを
持っていますか。
---終わり---


さあ、では次です。

【今日の記事】
Reaktion auf Völkermord-Äußerung:
“Das türkische Volk wird Präsident Gauck nicht verzeihen”

Dieser Sturm war befürchtet worden, jetzt ist er da:
Die Türkei hat Bundespräsident Joachim Gauck scharf
attackiert. Er hatte die an den Armeniern begangenen
Verbrechen als Völkermord bezeichnet – man werde ihm
das “nicht vergessen und verzeihen”.

SPIEGEL ONLINE
http://aizuppo.com/a/b6mocjg

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664

投稿期限:2015年5月1日(金)

【あとがき】
まだ北京にいます。
明日、上海に帰ります。

北京は毎日好天続きで、
暑さが厳しく、ずいぶんと体力を消耗しています。

体調を整えて、来週に臨みたいと思います。
といっても睡眠を多めに取るだけですが。

急に暑くなって、体調を壊さないように、
休息は十分にとりましょうね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました