イラン核合意離脱はなぜ-ドイツの役割-/第548号

ドイツ時事ジャーナル

Sponsored Link

イラン核合意は、昨年トランプ大統領の米国が
一方的に離脱しています。

イランが核の活動を抑える代わりに、
経済制裁を解除しようというものですが、

トランプ大統領は、
そもそもイランは合意を守っていないじゃないか、
という理屈で、一方的に合意の枠組みから離脱、
経済制裁を続けています。

欧州は、合意維持のために、
アメリカの制裁をカバーすることを
余儀なくされていますが、

イランは、その支援が足りないから
何とかしろと脅し戦法にでているのです。

時間がない中、
緊急性を考えたら、EUの主要国であるドイツは、
全体を引っ張る役割を果たすべきだろうと、
緑の党が主張したわけですね。

これも、ある意味、
トランプ大統領に振り回されていることに
なるのでしょうか。

コメントは、ここから↓↓↓:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 

【前回出題分】
Iran-Krise: Grüne drängen Außenminister
Maas zu sofortiger Reise nach Teheran

“Die Lage ist zu ernst für Appelle aus
der Ferne”: Wegen der wachsenden Kriegsgefahr
am Persischen Golf fordern die Grünen
Außenminister Maas auf, sich nach Teheran
zu begeben – und zwar “schleunigst”.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/b8ZgpQ

【わたしの訳】
イラン危機:緑の党はマース外相にすぐの
テヘラン訪問を迫る

「状況は、遠くから主張するには深刻過ぎる。」
ペルシャ湾での戦争危機の高まりから、
緑の党はマース外相のテヘラン行きを要求する。
それも”今すぐに”だ。

【訳例】
さあ、訳を見てみましょう。

問題なさそうですね。

---引用---
イラン危機:緑の党はマース外相にすぐにでも
テヘランへ行くよう強く求めた

「中東からの警鐘に鑑みるに、事態は非常に
深刻である。」:ペルシャ湾で戦争の危険性が
増しているため、緑の党はマース外相に
テヘランへ行くよう求めた-「大急ぎ」で。
---終わり---
「中東からの」の部分は「aus der Ferne」の部分を
Fernost(実際は「極東」ですが)、Nahostと見た
かもしれません。でも「遠くから」は、ドイツから
という意味ですね。

Sponsored Link

---引用---
イラン危機
緑の党 マース外相に早急なテヘラン行きを迫る

”事態は遠方から呼びかけるにはかなり深刻だ” 
ペルシャ湾で戦争の危険が高まっていることから、
緑の党はマース外相に”速やかに”テヘランへ
行くよう要請した。
---終わり---

さあ、では次です。

【今日の記事】
US-Wahlkampf:
Trump-Team will Ukraine-Connection von
Joe Bidens Sohn durchleuchten

Der frühere Vizepräsident Joe Biden
will bei der US-Wahl 2020 antreten.
Donald Trumps Team sucht schon jetzt
nach kompromittierendem Material –
und glaubt, in der Ukraine fündig
werden zu können.

Spiegel Online
http://enchan.net/xl/g46EE4

訳を送ってください。
(公開してほしくないときは、希望しないにチェック)

和訳投稿:
  https://ssl.form-mailer.jp/fms/8408fcc494664 

投稿期限:2019年5月24日(金)

【あとがき】
2つの大きなイベントが終了しました。

何となくぽっかり空いた穴のようですが、
実際には、未解決の問題も積み残しのままです。

日常に戻って、一つ一つを片付けて行こうと
思います。

さて、初めて香港に行ってきました。
楽しみにしていました。
そして、本当に楽しかったです。

仕事で行ったので、観光は一切していませんが、
もともと観光地を回ることよりも、
日常の生活を眺めることが好きなので、

十分にキョロキョロと、お上りさん気分を
味わうことができました。

返還期限を99年と決めたのは、
きっと実際には「永遠に」という意味だったのだと
思います。

でも、理論的に99年後はやってくるのですね。
歴史とは時間なのでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

━━━━━━━━━━━
ドイツ時事ジャーナル 
───────────
◇ドイツ時事ジャーナル【旧】
 http://www.iroiro-information.blogspot.com/ 
◇このメールの感想、質問、要望等は:
  -> https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6d8662885332 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sponsored Link

タイトルとURLをコピーしました